見出し画像

信じてる

なぜ愛しては
くれないのだろう!


友達の家族が
幸せそうに見えるのはなぜ?


生まれた時は
喜んでくれたよね…きっと。


いつからだろう
怒られることに
怯え出すようになったのは…


お父さんが好きで
お母さんが大好きで


お父さんとお母さんが仲良しで
そこに私がいる。


「勉強大変だろう?無理するな!」
たったその一言でもいい

私に投げかけてくれたなら


それだけで
お父さんの子供で良かったって
思えるのに

お母さんの一言で
お母さんみたいな
母親になりたいって思うのに


それって
贅沢な事ですか?

皆んな友達も
殴られたり
言葉の暴力受けてるんですか?


言わないだけで隠してるの?


守ってくれるはずの親から
暴力受けてたり
罵られていると


なぜ産んだんだ〜と叫びたくなる。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今の世の中
高校卒でなければ専門学校にも行けない
働きたくても高卒(最低でも)重視される

親の傘の下に居なければ
いけない時期がある。
そんな時に
親からの虐待受けている子供は
耐えなければ、我慢しなければ
行けないのだろうか?
心が体が壊れてしまう。
そうなる前に助けてあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?