見出し画像

自分場所100点満点じゃあ無いけれど


決して心から人を憎めない
どんなに酷い目にあったとしても

だから苦しい。

嫌いになろうとすると
楽しかった思い出が駆け巡る。

憎いと思っても
優しかった言葉を思い出す。

相手にとっての自分は
決して100点満点では無いけれど

精神的にも
肉体的にも
ボロボロになった
事実は変えられない。

だから憎むとか許さないとか
ではなくて

切り捨てよう!
楽しかった思い出も優しい言葉も
捨ててしまおうって

過去形なんだって

片足で確り思い出も
言葉も踏みつけて

もう片方の足で
今を(現在)を踏むの

止まっちゃダメ
進まないと。

そこに踏みとどまって
なにが得られるのか?

寂しくて辛いだけの自分。

過去にしがみつかないで欲しい。
過去に負けないで欲しい。


自分を大切にできないのに
相手をどんなに思っていても
気持ちなんて届かない。

思考を止めないで

切り捨ててごらん。


笑顔さえあれば
ポッカリ空いた穴に

幸せの要素が舞い込んでくるから

何度でも伝えたい

【人は変われるんだよ】って







#過去を捨てる
#踏み出す勇気
#自分を大切にする
#思考を止めない
#過去で生きてはいけない
#現在で行きている
#捨てる勇気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?