見出し画像

簿記3級合格

こんにちは。自己満足な毎日をすごしたいです。

長かった「宇多田さん、2023年の夏」シリーズも終わって、また気ままに書いていきたいと思います✏️

先日、簿記3級に合格しました🈴🥳🎉🎊🎆

なんで簿記?

となりますよね😓

実は、リベ大、リベシティの両学長🦁が簿記3級の取得をオススメしていたわけです。

リベシティ関係の記事はこちらから👇

両学長🦁が簿記3級をオススメしている動画はこちら👇


両学長🦁が言っているし、学んでみて損なことはないかな🤔
と思って、簿記3級という資格は取らずとも、考え方だけ勉強しよーっという軽い気持ちで、簿記系YouTuber?ふくしままさゆきさんの動画をさらっと流し見るとともに、

イメージで攻略 わかる! 受かる? 日商簿記3級 テキスト&問題集2023年度版[問題集、模擬試験もネット試験対応+スマートフォンアプリで仕訳攻略!]の当時のバージョンを購入して読んだのが1年ちょっと前?
というくらい曖昧な記憶😅

もちろん、絶対に合格するくらいに理解するなんて強い気持ちも持ち合わせていなかったので、ふ〜ん😏で終わっておりました。


そんなところに両学長🦁の一声が…

簿記祭りやるで〜✏️
この期間に簿記に合格した人に、簿記ライオン🦁をプレゼントするで〜🎉

ですって🥰

動機は不純ですが、簿記ライオン欲しーーーーーい🤩と単純思考😊

ちゃんと勉強しよーっと💃

スキマ時間を活用しながら、もう一度勉強し直しです✏️
本を読んで、へ〜くらいの理解をしたところで、ふくしまさんのYouTubeを、どこに行く予定もなかったお盆休み期間中に、ひと通り見て理解力を上げていきました。
ただ、本にもYouTubeにも問題はあったのですが、どうも試験対策としては不十分な気がしたので、1冊問題集を購入して、3回くらい解いて練習したかな🤔

その問題集はこちら👇

日商簿記3級 過去問+予想問題解説集 2023-2024年版 日建学院

解答用紙がダウンロードできるので、繰り返しの練習にも最適でした👍

9月も下旬になり、いつ頃受けようかな〜なんて考え始めまして。
今はネット試験という便利なものがあるから、自分の予定とも合わせやすいですね😊

10月上旬、午前中の定期受診🏥がある日の午後に入れちゃいました。
これで期限が決まったとともに、合格する日も決まったわけです☝️

その日までにもう一度ふくしまさんのYouTubeを見て、内容を確認して試験に臨みました✏️


しかし…

久しぶりの試験、初めての資格試験、初めてのCBTというPCを使った試験に、けっこう緊張😱
会場の方とおしゃべりをする中で、簿記の試験を受ける方が多いという情報をget😊
いや、別にたいした情報でもないですね💦

PCの前に座って、早速試験開始⌚
ちょっと「ん?」と引っかかると緊張感が増しますし、1時間ってあっという間です😨

結果は、始めに書いた通り合格🈴

いやー、嬉しかったというか、ほっとしましたね😂
しかも、その日に簿記を受けた人の中で、初の合格だったそうです🥳

リベシティでも早速報告をしまして、あとは簿記ライオン🦁の詳細を待つばかりです❤️

人は人参をぶら下げられるとやれます🥕
というお話でした🤭

今回はここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございました🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?