見出し画像

リコリコの思い出④朝6:00下地島空港

リコリコの思い出③で初の宮古島訪問1週間後、再び宮古島に2泊3日一人旅へ。

なぜ2週連続で宮古島へ?
実は③の旅行は2022年12月時点でフライト購入していました。楽しみー😆!とわくわくしていた矢先、リコリコとBlueTurtleさんのコラボが発表されました。私が宮古島行く翌週やないかっっっ!見間違いであってくれ😭!!

嬉しいよりも途方に暮れましたよ…どうすんのよコレ。コラボだけじゃないじゃない、いみぎむる先生描き下ろしのグッズあるじゃない…欲しいに決まってるじゃない。゚(゚´ω`゚)゚。

はい、ということで。1時間後には衝撃から立ち直り、宮古島へのフライト予約!せっかくだから2泊3日、1人で遊び倒す最高の機会にしました😆✨仕事入ってなかったのもラッキー。

やらない後悔より、やる後悔。
これ、私のモットーです。

そして迎えた5月20日。私は朝6時の下地島空港にいた。グッズ販売開始は9:00から。時間間違えてんの?違うよ、3時間前行動だよ!

車がないから走り易い。


島内は全てこの自転車で周りました。
下地島空港内で朝を迎える


まだ夜明け前の薄暗い伊良部大橋を1人自転車で駆け抜け、下地島空港で朝を迎えたわけです。どうせやるなら1番にグッズを手に入れる!という謎の執念🤣そうゆーの楽しくて好き。

と言うか、私は普段から朝4:30起床、5:00からジムでトレーニングという生活をずっと続けているので全く苦じゃないのですよ😁

さぁ果たして下地島空港ショップ開店前、何人並んだのか?
私を含め6人くらいでした😂下地島空港へのフライトが開店時間に間に合わなかったみたい🤔私が買い物を終えた頃には少し列ができていました。

待ちに待った開店の9時!
同時に先頭で入店!最速でグッズを手に入れることができた喜び✨嬉しかったし楽しかった!
行くの大変とか、待つの疲れるとか、私は一切感じない。その過程も全部イベントとして楽しめる自分に感謝😊

プレイマットも含めて全部飾る用と保管用入手。

散々グッズを愛でて写真を撮りまくりました。どの角度から撮っても変わらないのにね😂

次の目的地、BlueTurtleさんの開店まで1時間弱。この感じならゆっくり行っても大丈夫かな、と油断した私は、後に衝撃の光景を眼にするのであった…

ということで、2度目の宮古島訪問前編でした。後編に続く✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?