見出し画像

リコリコの思い出⑤離島に異例の大行列

※リコリコの思い出④の続きです。

下地島空港で無事いみぎむる先生描き下ろしグッズを購入。私はすでに満足していた。なんつってもこのために宮古島来たんだから(о´∀`о)✨
この後はコラボを実施しているBlue Turtleさんに向かうのみ。(ご存知ない方のために、Blue Turtleは最終話で千束が働いていたカフェレストラン。伊良部島に位置し、2023年5月20日から6月25日までリコリココラボメニューを提供していました。)

開店まで2時間弱、空港から自転車で直行するには、ちと早い。

耳に入るは鳥のさえずり。周りを見てご覧と言わんばかりだ。
そうだよ私は離島にいるんだよ…青い空に美しい海。楽しまないでどうすんの!

Blue Turtleさんが開店するまでサイクリング決定。大量のグッズを詰め込んだリュックの重さを背中に感じながら、自転車を走らせました。

17ENDの美しい砂浜。
限られた時間にしか現れない。
海に渡る滑走路は、
行き先に無限の可能性を感じて格好いい。


砂浜で海をぼーっと眺めて時間を過ごし、私は心が満たされていた。もう帰りたくない…ここで働かせてください。

そう、私は油断していた。
今日はコラボ初日。Blue Turtleさんはそんな並ばないだろうと…

到着したのは開店10分前、10:50。私は目を疑った。


めっちゃ並んどる😱!!!離島ですよ、ここは!
先週同じ時間に来た時は誰もいなくて、テラス席独占してたのよ💦下地島空港のグッズも列なかったし、、どこからこんなに人が集まったの(゚o゚;;?

リコリコのために飛行機乗ってくる人がいる!いや私もだけど!
人気を目の当たりにしました。。。

焦って並びに入り、5月とは言えども強い南国の陽を浴びながら私は念じていた。

海側の席に座らせてくれ……!!!せめて千束たきなの気分に浸らせておくれ……!!

待つこと1時間。案内された席は……

希望通りの海側真ん中寄り!ちさたき席だ😆!
1人心の中でガッツポーズして叫んだ。「ありがとうございます!!!」

コースターの千束たきながめっちゃ可愛い!
ドリンクメニュー制覇!
お腹たぽたぽ。
ロゴが入ったマシュマロが可愛い。


店頭には千束たきなのパネルが。これがまためっちゃ可愛い🥹

この等身パネル販売されたら迷わず購入します。
念願叶って入手したアクスタ撮影会。
これがまた楽しくて、色んな角度から何枚も撮る!
大して変わらないのにね🤣


旅行は私の趣味の一つです。だからリコリコがなくても宮古島には来ていたと思う。でもリコリコがあったから、普通の旅では気にも留めない場所や風景を特別に感じた。

聖地巡礼をすると、作品への愛が深まるだけじゃなく、実在する様々な土地に小さな「特別」が増えていく。「特別」が増えると、人生って楽しくなるんだよ。

リコリコは私にとって、人生を楽しむためのエレメントの一つです😁今回の旅で宮古島にまた一つ「特別」が増えました。

Blue Turtleさんとのコラボ、実施してくださったことに本当に感謝です。とても楽しい時間を過ごせました!

その後また宮古島に一人旅に訪れたのは、また別の機会にお話ししましょう🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?