見出し画像

リコリコの思い出③

なんと言っても宮古島Blue Turtleさん訪問。アニメの聖地巡礼で島に飛ぶなんて嘘でしょ!?リコリコ出会う前の自分なら絶対信じないぶっ飛んだ行動。それに加えて初訪問時は思ってもみなかった幸運に巡り合い、作品への想いが強まる旅になりました。

初訪問は2023年5月、相方と。相方はアニメに興味ないんだけども、ノリが良いので私のリコリコ遊びに付き合ってくれます。

宮古島には離島に渡る橋が3つあります。リコリコに出てきた伊良部大橋、そして来間大橋、池間大橋です。全ての橋を自転車で制覇する2泊3日。その最初の目的地をBlue Turtleさんにしました。どこよりも先に行きたいんだ!


たきなが宮古空港からタクシーで渡ったであろう伊良部大橋を自転車で渡りました。最高の風景と気持ちいい風!

伊良部大橋を渡って10分ほど。既視感のある外観の建物…青い亀さんだ〜!ほっほんとにあるんだ…!!感動して少し涙ぐみました( ;  ; )亀さんの写真撮るのに夢中でなかなか店内に入らない笑

事前に作中2人が座った席を予約。
着席してまた感動。ここに千束たきなが座っていたのか…!広がる光景があまりにアニメそのままなので、本当に2人がいたのかな、なんて想像にわくわくする。
天気も最高な平日のお昼。幸運にもこの時お客さんは私たちだけ。空間を独り占めできる贅沢。

千束が沙保里さんに激写されたっぽい砂浜はお店の目の前に。なんか千束が見える気がして、また気持ちが高まる!

さて、のんびりお酒でも飲みながら贅沢な時間を過ごすか…という時

「実はプレゼントがあるの」

相方がにやにやしながらテーブルに置いたのは

Reバースカード!!!
内緒で買ってわざわざ宮古島にこっそり持ってきていたのです!
カードは始めるとキリがないので、私は控えていました。

正直この時は「またお金使って٩(๑`^´๑)۶!!」と少し呆れていました。浪費癖があるのよ、この人。

可愛いねぇ、このシーン好き、とかなんとか言いながら1袋ずつ開封。

そして私が最後の1袋を開けて、最初に目に入ったまさにそのカード!!!

安済さんと若山さんのサイン箔押し入り、レアカードだったのだ!!!
こんなことある?カートン買っても出ない〜。゚(゚´ω`゚)゚。なんて嘆きさえ見掛けるこのカードを、たった5袋で、しかもしかも!Blue Turtle で引くなんて!
相方と2人顔見合わせてめっちゃ喜びました。浪費癖に乾杯!

聖地巡礼の素晴らしさ。それは作中の空気感を肌で感じ、作品への愛が増すこと。加えて今回こんな奇跡も起きたことで、私のリコリコへの「好き」は増していきました(^^)

そんな思い出深いBlue Turtleさん初訪問。
一旦東京に戻り、また翌週来ることになるのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?