見出し画像

たしなみのある大人とは💫

すがすがしい初夏の季節となり、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先日、
楽しみにしていたTHE GREATS展に
行って参りました!🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿✨

素晴らしい西洋絵画の数々に圧倒されました🕊
風景画が多く展示されているので、
アート鑑賞が苦手な方でも楽しめると思います💕

ちなみに、
私が1番印象に残った絵画は、

✨🎨✨🎨✨🎨

アダム・エルスハイマー
《聖ステパノの石打ち》

アールベルト•カイプ
《ファルクホフ城の見えるネイメーヘンの風景》

✨🖼✨🖼✨🖼

聖ステパノとは、キリスト教会の最初の殉教者。
劇的な結末をドラマチックに描いたこの作品は
観る者全ての心を引きつけます💞✨

アールベルト•カイプの風景画は
黄昏時の自然の美しさ、優しい風や
人々のたわいもない会話を心で感じずにはいられない
素晴らしい作品🖼✨
(この作品の数年後、
作者は結婚を機に絵画制作から離れてしまったとか…)

どちらもメインビジュアルではありませんが、
心の琴線に触れる素晴らしい名画でした💎✨

🎨✨🖼

さて、
みなさんは日頃からアート音楽に触れていますか?

もしかすると、
お仕事や家事•育児に慌ただしくて
時間がないという方もいらっしゃるでしょう🕊

絵画•音楽•知識は
思いやりの元になる「想像力」を鍛えてくれる✨

今回のTHE GREATS展のほとんどの作品に「空」が
描かれていたけれど、同じ「空の色」はありません👀

自分の想像力の幅を広げれば、
相手の立場に立って考えることが出来るようになり
他人の心や氣持ちに深く思いやれるようになる。

つまり、
芸術に触れて知識を深めるほど
相手を優しく包み込む心を持てるようになり、
やがてそれはあなたの品の良さになる💕✨

優しくて上品な人になるかどうかはあなたの自由意志。
もしも望むなら品格を上げるチャンスを与えよう🌈✨

天界は決してお節介しないけれど、
努力を積み重ねるひたむきなあなたを
いつでもそっと見守っている💓

ぜひ至高の名画を鑑賞してみてくださいね🕊☀️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?