見出し画像

地の時代のラスト日🙂💓✨

今日は冬至🌅

太陽が生まれ変わるおめでたい日です☀️

今日から少しずつ昼が長くなっていくんですね😚

今日行って欲しいことは、柚子風呂南瓜(かぼちゃ)を食べること🧡

柚子は復活の太陽を表していて、一年間に溜まった邪気をごっそり浄化するスーパーパワフルな果物。

南瓜には「ん」が2つある事から、運をたくさん取り込めるお野菜✨そして夏が旬の南瓜を冬に食べることで健康を祈る、ということにも繋がっている。

日本の長い間大事にされてきた慣習には、きちんと意味があるんですね😀

今日は太陽に手をかざしながらアマテラスオオミカミ、とお呼びしてみるのもオススメ💕

隠極まって陽となる、まさに一年の中で1番象徴的な冬至の日が地の時代のフィナーレを飾る🕊✨

今日1日を自分らしく楽しんでみてくださいね😊🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?