見出し画像

9/9 重陽の節句🌼〜ククリヒメとは〜

9/9 重陽の節句🌼

重陽の節句とは、
縁起が良い「9」が重なる五節句のひとつ。

昔は奇数は縁起が良い陽数と言われ、
陽数の最大値「9」が重なる9/9を「重陽」として節句の一つにしたんですよね🕊

重陽の節句の日は
を飾ったり、菊酒を飲んだりして
菊を用いて厄祓いや長寿祈願を行う「菊の節句」としても親しまれている🌼✨

重陽の節句の主役は、ククリヒメ💖🌼
漢字で表すと、菊理媛🌼

ククリヒメは多くの謎に包まれているけれど、
イザナギノミコト・イザナミノミコトの
夫婦別れの仲立ちをした愛と智慧の女神👑✨

重陽の節句の日は
偉大な女神・ククリヒメとのご縁を深める日
🌼

ククリヒメの智慧にあやかれば、
どんな状況でもあらゆるキセキを引き寄せられるようになる✨✨✨

ククリヒメの霊力は「闇を光に変える」ほどの
すこぶるパワーなんですよね🌼✨⭐️

ちなみに、ククリヒメがおわす加賀白山
竜神が籠る山として崇められていた🐉

ククリヒメとのご縁を深めることは、
これからのドラゴニックな時代にとっても大切💫

まずは、ククリヒメについて知ってくださいね💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?