見出し画像

人生ノリで生きてきた

こんばんは。
今日も皆様お疲れ様です🎉

今日は私の今までの生き方これからの目標をお話ししようと思います!

ごくごく普通の神奈川県の静かめな地域に生まれ育ち
勉強嫌いでちゃんとした受験勉強もしたことなく
高校は県立高校で
『トイレが綺麗だから』
って理由で決めて面接と内申点のみで合格し
特にやりたいことがないまま大学に行っても4年間を無駄にしそうと思い
興味があったことの中から自分にできそうな美容師になることを決意
都内の美容学校で都会の美容室のレベルの高さに感動し
第一志望の美容室に無事就職

…そして
ここで初めて

自分はどうやって生きていきたいんだろう

と考え始めました。。。

社会人3年目くらいまではもうひたすらがむしゃらに
目の前のことをこなしながら周りの同期に負けないように
終電逃すなんて日常茶飯事
でも遊びにも全力で朝まで飲むなんて当たり前
クラブにカラオケにアルコールがない休日などあり得ない
給料は常に底を尽きるのが当たり前


コロナが流行り休業になり
美容師は人と接しないとできない仕事なのが
好きなところだったはずなのに
初めて美容師以外の仕事を経験しておくべきかもしれないと思いました

今の旦那氏と出会い
付き合い始めて割とすぐ妊娠がわかり
(この時のお話はまた今度)
美容師を辞めて一旦出産育児に集中することを決意


そ!し!て!
(現在)

amazon転売ビジネスを検討中


えええええええええええ
わかります。なんでって感じですよねw
なーんの知識もない素人が勉強中でございます。。。
おすすめのnateとか知ってたら教えて欲しいくらい…

ちょっと長くなりましたが
今年は転売ビジネスの勉強をし年内に個人事業主として
始める計画であります


ここnoteでは文章力だったり考えを整理したり
いろんな人と励まし合って
人生みんなで楽しく生きようよって感じで
やっていけたらと思っております

ここまでお付き合いくださりありがとうございます!!


『韓国人との結婚生活について』
『妊娠出産』
この2本を更新予定😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?