見出し画像

逃げてもいい

辛いことがあっても逃げるな立ち向かえと教えられてきた、泣きながら耐えてた 

そんなわたしにあるバンドはこう教えた
「何かあると無意識に頑張ろうとしてしまうから頑張れじゃなくて逃げてもいいんだよ」って

そんなことを言ってくれるのバンドは初めてで
その言葉を聴いた瞬間、なにか張っていた糸が緩んだみたいに泣いた

冷たい雨の中を進むとき
あなたを守る言葉を思い出して
長い暗闇の中を迷っているなら
あなたがどんな人か思い出して

SHE'S / aru hikari

心が叫んでいる時に
涙が止まらない時に
それ以上強くなろうとしないでいい
ただ傍で生きていてほしい

SHE'S / Be Here

she'sに出会ってから私は人に優しくなったと思う
自分にさえ優しくいようとすら思えるようになった

実際その問題に直面するのはわたし自身だし
対処するのもわたし自身
逃げるかどうするかは置いておいて「逃げてもいいんだよ」って言ってくれる存在がいるだけでもうそれがわたしの中の安心して逃げられる場所になるのだ

急に涙が出てきたり、感動することが減ってたり
全部を背負い込み過ぎてしまう人がいたら
逃げていいし、立ち止まってもいい
風に逆らって生きてもいい好きに生きていい
だってあなたの人生は誰のものですか
そう教えてくれたのはSHE'Sでした
 

よかったら' SHE'S ' 聴いてみてください
ライブは足を運んでみてください
きっとあなたの傍であなたのためだけに鳴る音楽がそこにはあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?