美容中毒 /小田切ヒロ

今はTVなどに引っ張りだこのヘアメイクアーテイストの小田切ヒロさんの本です。
 YouTubeなどでよく見ていて彼のポジティブな人間性
発する言葉ひとつひとつがとても心に刺さるので今回購入しました。
題名が美容中毒、なので美容系の話かと思いきや女性の心の在り方のお話。
それも小田切さんがまるで自分に話しかけてくれているかのような口調の文章。
美しさ、というものはたくさんお金をかけて手にいれているんだなあと思っていました。
けれど、この本を読んでメイクやスキンケアなど美しさ纏う表面的なものだけではなく、それ以前に必要なものは心の在り方だと教えてくれました。
著者の小田切ヒロさんも心の在り方を変えるまで相当苦労したと書いてありました。
この本は年齢を重ねてもありのままの自分を愛そう、シワもシミも白髪も武器にしていこう、いくつになってもいつまでも女性が輝けるようにというエールがたくさん詰まっていました。これからも読み返していきたい本です!!



楽天ブック☞ https://a.r10.to/hkFjNC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?