見出し画像

想像力と思考力。

堅苦しいタイトルかもしれない

まあゆっくりのぞいって言ってくださいな

私たちって右脳と左脳あるじゃない?

それを上手く使えてる人ってどれくらいいるんだろね

実際会社員の頃って
会社行って帰って→ご飯食べて→スマホいじって→お風呂→寝る

このパターンだったのね

この工程に考えるだったり想像するだったりって入ってないじゃない?

これだから自分がわからなくなると思うの

そんでね、私この前言われたのよ

『自分が都合のいいように解釈しなさい』
『想像力をアップデートさせるといいかもね』

って

これって深いなって思ってて

都合のいいように想像力働かせるとどうなるかって言ったら

自分の想像の悪いところ取り除くわけだから

毎日るんるんなわけですよ。

でもそれを簡単にできるかって言ったら

今までの考え方の癖ってものがあるから難しい

ってことはまず都合のいい解釈ってどんなものか考えて

それを意識するところから始める

自分に刷り込んだらアップデート完了

文字に起こしたらそりゃ簡単だけどさ

実際にやろうとしたら大変なもんだよ

でもこれを簡単に言ってくれる人がいるってだけで

なんだか力が湧いてくるし嬉しいってもんなのよ

ニンゲンってこれだからオモシロイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?