見出し画像

コンプラコンプラの時代(見取り図)

2021年、花粉が酷い季節現在…
どんどんコンプラが厳しくなっている。

1番の原因は、ネット警察がいるからだろう。

少しの火種が大火事になる。

(人の不幸を喜んだり、揚げ足を取るのが趣味な人が増えてるのかな?w)

この間、見取り図が生配信で言っていた。

近い将来、呼び捨ても言葉の汚いつっこみもできなくなると。


私が中学生ぐらいの頃は、テレビもラジオも酷いもんで(ちなみにリリーくんと同い年)。

下ネタは当たり前。

人が普通に爆破されたりしてた。

それを見て(聞いて)ゲラゲラ笑っていた。

だんだんとテレビのいろいろが厳しくなり、あんなに無法地帯だったラジオがネットニュースになるようになった。

(無言にならなかったらラジオでは何言ってもよかったよね?違うっけ?w)

言いたいことも言えないこんな世の中は…ポイズン。

まさかあの歌の時代からもっともっと言えなくなるなんてね。

私は、ち○ち○を見せ合ってゲラゲラ笑ってる見取り図が好きだし、盛山くんの「殺したろか!」でめちゃめちゃ笑っている。

でも、もう見れなくなるに決まってる(たぶん1番に見れなくなるw)。

YouTubeも年々厳しくなっていて、見取り図ディスカバリーチャンネルはBANしてしまいそうでいつもヒヤヒヤしている。

このコンプラコンプラの時代に、一番最後に残るのは劇場だとも言っていた。

吉本興業様の劇場は、全国14箇所。

近くに劇場が無い東北人は、お上品な漫才しか見られなくなる日がすぐそこに迫っている。

そうなる前に絶対に見取り図寄席に行きたい。

もう大阪の漫劇の近くに引っ越そうかな。

私が引っ越したら見取り図は逃げるように東京に引っ越してしまうんだろうなw

(芸人さんが、東京に見取り図が引っ越したら富士山が噴火するかもしれないしと言っていて爆笑したw)

東京のことは外国と同じぐらい知らないけれど、芸人さんが住むなら五反田最強説があるらしい。

羽田空港と品川駅が近くて、大阪と東京で仕事をするには便利だそう。

大阪の芸人さんにとっては、東京タワーが見えるのもなんかテンションが上がるんだろうな(綺麗なお姉ちゃんと一緒に見るんだろうな…チェッw)。

盛山くんが
「将来、芸人がどんな漫才をしているか楽しみ。」
と言っていたけど。

私も楽しみだな。

リリー→将企(まさき)さん
殺したろか→神様にお迎えにきてもらいましょうか
どついたろか→あなたを強く押してみましょうか

なんかタキシード着ながら漫才してそうだなw

見取り図は、どんな言葉を使うことになっても面白い漫才をしてくれそうだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?