見出し画像

胎内記憶教育基礎講座🌟

2日目修了❗ 
胎内記憶教育基礎講座🌟2日目が終わりました。😊

今回は、胎内記憶教育の歴史、母親とオキシトシン(愛情ホルモン)の働き、何のために生まれてきたのか、自分のブループリントなどなど…

これまたすごく中身の濃い深〜い内容でした😆

胎内記憶を持つ子どもたちからのメッセージから、私たちはたくさんのことを学ぶことができるのです。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
参加者の感想です🎵

本日もありがとうございました😊
あっという間の3時間でした。
ブループリントのこと初めて知りました。私も流産の経験があり、その時沢山の言葉かけをいただきましたが、今日の流産の意味が1番心に響きました。

また、障がいがある子は何度も、生まれ変わり魂の位が高く、自分を通して社会にメッセージを伝えていることなども具体的にわかりました。親も乗り越えられる人が選ばれているということに感動しました。
今日の学びに感謝します。ありがとうございました😊💖    受講生

本日もありがとうございました☺️☺️🙏
最後にもお伝えしましたが、縁ちゃん、ゆかりんがしてきた体験、そのとき何を感じてどう考えたか、どうしたかのお話がとてもとても濃くて素晴らしいエッセンスとして私の中に入っていった感覚です。
「基礎講座では自身の体験を伝えることが一番」と聞いていましたが、それが体感できました。
私自身は、まだどんな問題も解決の糸口が見つかっていないというか、中途半端な状態なので、「そんなちゃんと結果や結末のない話をしても、意味がないんじゃないかなぁ…だから基礎講座をするのはまだ難しいな…」と考えてしまいます。でも、ゆかりんとご家族のお話が現在進行形であるという話を聞いて、すごく勇気をいただけましたし、気づきを得られた感じがしました。
現在進行形で色々迷っている私ですが、「今の状態の話をしてもいいかなぁ…」と思ったりしました。
ありがとうございました🙏🌈

○○ちゃんの、うんちがついたままの下着をつけている子どもたちが保健室に来るという話も興味深かったです。なるほどなぁ…と思いました。布ナプキン、試してみようかなと思いました。

本日もありがとうございました!
次回も楽しみにしています☺️🙏💕
          オブザーバー

参加してくださり、ありがとうございました。

私たちが胎内記憶教育を学び、広い視野で自分や家族、子どもたちや保護者と向き合って行くことが、どれだけ相手を理解し、受け入れることに繋がるか…とても深い内容だったと思います。

自分のブループリントはなんだろう。子どもたちからのメッセージとは?

仲間と共に向き合っていくことで、きっと気づきがあり、それらを受け取っていける大人が増えていけば素晴らしいですね。

みんな幸せになるために生まれて来たのだから!😊💖💖💖   ゆかりん

胎内記憶教育について、もっと知りたい方、学んでみたい方はお知らせください。
第2回目の基礎講座を開きます!

#胎内記憶教育
#基礎講座
#ブループリント
#生まれてきた意味
#幸せになる
#子どもたちからのメッセージ
#オキシトシン
#愛情ホルモン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?