見出し画像

【✨明るい未来へ✨🌏】

心理カウンセラーの認定証が届きました。いえ〜い❗👏👏👏✨

素晴らしい講師、
素敵な仲間との出逢いに感謝✨👏
あ〜楽しかったなあ…。

頑張った自分に拍手👏✨

最近少し自分が変わってきたかな〜と思うことがある。

それは、
もっと自分を大事にしたいと感じてやってること。

自分と対話をし、
もっと自分の心の声に従っていくこと。

これまでは、どうすることかさえ
よくわかっていなかったからね。

いつも、目の前の子どもたちには
そう話していたのに、
私自身が実はできていなかった。

目の前で起こる様々な現象は、
全て自分への何らかの気づき。

私自身が引き寄せていること。

そうわかっていても、
そこに隠れていたいろいろな
感情が現れたとき、
さてどうしたらよいのか…
何なんだ?これは?

自分をまた理解するチャンスとは言え、

その感情を受け入れて手放していくことがなかなかできなかった。

なあるほど…🤔🙄

そうだったのか…😲
あちゃあ…
気づいてあげれなくてごめんね。🥺
ゆるしてね。🥲
ありがとう❣️

大丈夫だよ💕自分によしよし。🤲

子どもに伝えるだけではなく、
大人もみんな
そうしなくちゃね。😉

自分を十分に満たしてないと
人にも優しくなれないよね。✨

毎回繰り返していくけど、

自分を信頼して
もっと自分の心の声に従って
生きていくと決〜めた!

これまで背負ってきた制限や枠、
着ぐるみを1枚1枚脱いでいこう!

これまで通り、
周りの声はありがたく聞き入れても
どうすればよいことを
一番知っているのは、私自身だからね。

だからこそ、真っ直ぐに
自分の思いを表現していこう。✨

それを意識していくことで
見える世界や起こる現象も

不思議と変わって来たから。

これからもこんな思いを発信していきたいな。

そんな大人が増えたら
きっと子どもたちの未来は
明るくなるはずだよね。✨✨✨😊🌈
🌴🏖️

スタンドFMでも「yukarin先生のつぶやき」としてラジオ配信しています。
興味のある方は是非遊びに来てくださいね〜🎵🏄

#胎内記憶教育
#心理カウンセラー
#子育てと教育
#予防医学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?