見出し画像

『いやそれはちげーだろ』って言える人はやっぱり必要な話


いきなりなんだよ!と思ったかも知れませんが。

こんばんは、ゆうかです🦭


最近ですね、
私自身、ノリに乗ってるな〜と
思うことがあります。

あいつ調子乗ってやがる!
うるせえぞ!な感じのノリに乗ってる
訳ではなくてですね。

波に乗ってるなーの方だと言うことだけ
皆さんと意識を一致させておきたいです。


そうなんですね、波に乗ってるわけですよ
それがどうした!と言うところから
話したいのですが、


最近、幸運な出来事がぽんぽん
続いててですね
(あ、いきなり私のことばかりですみません)
その出来事に
フッて足を乗せたらそれもスムーズに
ぽんぽん物事が進む。

人との関係もうまくいく。
仕事や遊びでも出会いがあって、
それも素敵な出会いで。

今後も長く付き合っていきたいと思える
人達との出会い。

仕事の幅も広がって私って
こんなことまで出来るの?なんて。

こんな素敵な出来事が続くわけですよ
どうですかね、これは波に乗ってますよね


そんなウハウハした私が最近実感したのは
「本来の自分の軸にどう戻ってくるか」が
結構大事なのではと思ったんです。

自分の中の軸って言うのは
本来、自分が大事にしたいもの
守りたいものとかのボーダーライン(軸)
みたいなものだと思ってもらえれば
わかりやすいのかな?

やっぱり新しいことが続いたり
自分の感覚から離れたものがインプットされると
やっぱり軸からブレるわけですよ

良い方向にも悪い方向にも。

で、それをいかに早く吸収して
自分の軸に戻って来れるかが
結構勝負だったりするんです。

これは私の中だけで感じることかも
しれませんけど、参考になればと思ってます

で、この軸がブレたままの状態で
ほったらかしにしていた時期が
前にあったんですね。

この時は自分のことを大事にできていなかったので周りの人への発言も無茶苦茶でした。
結構反省しましたね。

それでそのふわふわした状態のまま、
友達と話している時に
けっこう的の外れたことを話したこと
だけを覚えてます。


私ってほら、仲良くなると物事はっきり言うから
自分の意見がはっきりしない人からしたら
怖いとか、自分の意見言えないって思われるんですね。私の言い方が結構キツいらしい
(これも改善してますよ。ニヤ)


でもですね、
的の外れたことを話した友達はすかさず
私に向かって

「いやそれはちげーだろ!」って
言ったんです。

私その時けっこう感動しちゃって。 
本当に失礼かも知れないですが、

あー、私って本当にいい友達を、
素敵な理解者と出会えたなぁと実感しました

だって、今まで私の意見を
否定したり意見をしたりする人って
いなかったから。

軸のブレた私をちゃんと見逃さなかった
その友達は本当にすげーとおもいます。

タイトルにもある通り、
いやちげーだろ!とまではいかなくても
ふわふわしているときにしっかりと
怒ってくれる、叱ってくれる、
そんな友達って本当に大事なのではと思うんですね


友達だけでなく、仕事場の先輩や
上司、社長、近所の人、いろんな繋がりの中で
理解してくれる人って中々いないです。

もちろん自分の軸を戻すことに
全集中したいところですが、

やはり自分の中では戻り切らないからと、
友達や家族に甘えて頼りたい時はあります。

意見を言い合える人は
大事にしていきましょう。
すでにあなたの周りにもきっといますからね

本当に素晴らしいと思います。


p.s 寒くなってきて本格的に
トイレのあったかい便座が恋しいですね

クリスマスのイベントはどうお考えで?

ゆうか🦭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?