見出し画像

あ、やっぱりこれすきかも


おはようございます🌞

初投稿ですが気張らずやんわり。ふんわり、
書いていきたいところです。

はじめまして、ゆうかです🦭
私の名前ってひらがなで書くと全部
丸っこくてなんかすきです

さっそくですが
皆さんが思うこと”すき”って感情は
どこにありますか?

(早速過ぎますね!)

いやでもほんとに
この混沌とした世界で、日常で、
自分の生活の中では
あらゆる感情が、
1秒ごとに
私たち人間の中に

沸き起こってると思いませんか?

で、それにきづいていますか?

バタバタしている人、とくに日本人は
地球人の中でも特に ”忙しい” な人種では
ないですかね。

もし今記事を読んでくれている人がいるとすれば
きっと日本人だと思うので、

ここではそんなあなたに向けて
お話ししたいと思います。

話を戻して、ついでに結論を言いたいです。笑
タイトルにもある通り、

あ、やっぱりこれすきかも

って思うってものすごい大事なことだと思うんです。

自分の感情を大事にするってことは
ものすごい大事なんです。
だってなんでかと言うと、
それが自分の全てであり人生だからです❗️

(なんだこいつ浅いこといってやがる!)
と思ったあなたはここで退出しても構わないです
わかります、私も最初気づいた時はそんな感じだったし
別に必要ないし、感情とか知ってるし。みたいな


でもちょっとだけ想像してみて

たとえばイチ日本人の例として

朝起きてスマホ📱を見ながら朝ごはん🍙を食べて

歯を磨いて🪥バタバタ着替えて👔
仕事の準備をして、
出勤中には🎧音楽やラジオを聴きながら
電車に揺られている
隣にいる汗だくのおっさんにイラつきも感じるけど
そのうちに仕事場の最寄りにつく。🚃

あー、あちーなーとか
思って仕事して。
あの人にイライラしてみたり

かわいいあの子に話したいのに、
そんな余裕もなく仕事を終えて、帰りの電車にも
汚いおっさんがいてさ。

家に着いてやっとゆっくりできる!って
思っている人が大半だと思うけど
なんだかんだ心は落ち着いてない。

眠いし明日も仕事だし、
Netflix見たいけどもう寝るか、なんて。

長くなったけど、この日常の!どこに!!、、

感情を確かめる時間があるのかなって思うんです。

でもさ、ちょっと意識してみて

朝起きてスマホを見ながらご飯を食べる

この作業の中でも
きっとあなたの好きはあるはず。

おにぎりの具が昆布で、食べながら
やっぱおにぎりの具といえばこれでしょ❗️
とか言ってみたり

スマホ見ながら、

やべー、この馬かっけーなー
やっぱ馬好きだなぁ🐎
この艶が、角度やべーーーw

とかさ。

ね?ほら

どーでもいい朝でも、

ちゃんと1日の始まり の朝って感じになる

笑えるよね、ほんとに笑ってやってくださいw

電車の中にいる汚いおっさんにしか
目につかなかったとしても
そのおっさんは、コンビニでおにぎり買うなら
どの具にすんのかな。

とかさ

うわー、やっぱおにぎり最高だよな❗️
あ、俺おにぎりのことやっぱ好きかも。

的な、(笑)

アホみたいだけどそれが秘訣では?
と思うんです。

大事にするってこと、難しいことじゃなくて
生活してる上で、なにか作業する上で
ちゃんと自分が思う感情を確かめるって
ことだと氣づいたんですです!

あ〜これやっぱり好きだなぁって
浸る。

同時に、うわー、これ嫌いだってー。とかも。
ちゃんと自分の感情を知る。

なんで好きなんだっけ?
なんで嫌いなんだっけ?
なんで泣いてるんだっけ?
なんで怒ってるんだっけ?
なんで焦ってるんだっけ?

【今湧いてる感情の意味を知る】

ちょっとの時間でいいから
何も考えずに生活するより
ちょっとでも意識してみると見方が変わる

敵だと思ってたあいつが味方に見える

瞬間がくるかもしれない。

ちょっと自分に意識を向けるだけで
客観的に見れるかもしれない
仕事が捗るかもしれないし、
道端に咲いてる綺麗な花を見つけるかもしれない

それをみて、何かしらきっと思うんだよ、
私たち人間だから。

綺麗!とかそんなんじゃなくていい
なんの花だろう?とか
どんな色だろう?とか。
なんか茎が長いな。とか

そんなんでもちょっとずつ変わる
知らないものへの興味も湧いてくる

そんな1秒が、楽しくなって
考える時間が10秒に増えてて

1時間になってみたり
それが続くと1年続くかもしれない
そんな頃にはもう!
自分の人生最高‼️ってなってるかもしれない

そんな人が。

きっと幸せというものや
運とやらを掴んでいくのではないでしょうか

誰だってネガティブな感情は湧く。

でも、そこで考えるの

なんでこの気持ちなんだっけ?

どうでもよくなることもあるし
原因や解決策が見えてくるかもしれない

自分を大事にする
自分の世界を守ってあげる

目に見えるもので世界は作れるから
きっとそこには愛が芽生えてくるはずだから

手作りの愛ほど
高級なものはないです!

自分を大切に💞💖


p.s  私のお気に入りの具は『高菜』です🍙w

2022.07.04.   ゆうか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?