見出し画像

alienが混濁

20歳〜22歳
ホントにたっくさんの自分を
擦り減らしました。

時間も心も体力的にも。

摩耗しすぎて、擦り減ってない状態が
怖くて不安になったりしていました。

心のバグだね〜笑

一匹狼なのに断絶は好きじゃない。

ちょうど一年前にめっちゃ仲良かった人と
音信不通になったのね。

大喧嘩とかではなくて、今ふり返ったら
たぶん取り巻く環境の変化で
考え方とかが気付かんぐらいちょっとずつ
ズレていって波長が合わなくなったんやろうな〜
って思うけど、その時は擦り減りすぎて
冷静な判断も出来なかったから
めちゃめちゃ悲しかったの思い出した!!

醜態という醜態をお互い晒してたし
家庭環境とかもちょっと共通してたり
負の部分での繋がりやったんかな〜🤔

でもさ、その瞬間、瞬間は
笑ったり泣いたり色んな感情があって
繋がりがなくなったからといって
それが全部嘘で消えてしまうわけでは
ないような気がする。

いつも何かの節目に思う。
卒業とかどこかの組織から離れるとき、
ここにいなくなったらこの人たちとも
会ったり連絡を取ったりすることも
なくなるんやろうな〜って。

離れていっても繋がっていたいと
思ってくれる人はこの世に何人いるんだろう?
私が繋がってたいって思える人は何人いるんだろう?
きっと数えるくらいしか出会えないよね〜🙏

私が欲しいのは、常にLINEするとか
毎日会うとか、そういうのじゃなくて
もっと精神的な深〜っい繋がり。

あんまり、そういうの求めてる人少ないよね?
軽くて楽でその分、中身のない関係が
あちこちに溢れているように感じる🤧

まあ、自分と向き合うのも難しいのに
他人となんて向き合ってられへんか笑

個人的には、お互いがその場にいなくっても
説明できないフィーリングで引き寄せられてて
何とな〜く気にかけてたり
SNSとか見て微弱に影響し合ってたり

いないけど繋がってて存在を感じる!的なやつ🙃
そういうのが好き。

このご時世、孤独と繋がりの関係性を
履き違えているのでは?
って感じたりすることすっごく多い。
特に私の世代なんかは群れてる事こそ正義!
みたいな風潮があるよね。🥲

本人たちはそれで成立してるから
批判しようとかは思わないけど
私はそういうのに疲れてしまうタイプだから
同世代であんまりお友達できない😂

めっちゃ小さい時からの幼馴染たちぐらいかも笑
同世代でお友達だなあと思う人。
5〜6年に1回会うぐらいやけど
どんだけ有名になっていってもすっごく
繋がりを感じる子。あとは地元のメンバー。

大人になるにつれて、腹割って話せる関係って
築いていくの難しくなっていくよね〜😔
まだ成人初心者だからかもしれんけど笑

最近は自分の好きなことを
自分の周りに散りばめて暮らしてみてる😌
好みの部屋に住んで、可愛い猫がいて
気になる本を片っ端から読んで
旅行には行けないからちょっと近くを散歩して
風が気持ちいいとか水面が揺れてるとか
花が咲いたり散ったり、、、
そんなことにはずっと目もくれなかったのに笑

失くしてた気持ちとかもっと潜在的なものが
私の中から出てくるようになって
ようやく健康的な精神で
世界を見渡せるようになってきた✨

あと人も引き寄せれるようになった!!
ドンピシャゾーンから我こそはとDMとかくるし、
あるがままに存在してても大丈夫と思えるように
ちょっとずつなってきてる!!

面白い(興味深いの方の)こととか
若い世代の革新的なアイデアとか
そういうの常に持ってないと存在意義ない!みたいな
変な義務感からもやっと降りつつある!!

泣いてたら猫が同じベッドで寝にきたし
今日はそれだけで何となく救われた🐱

減らしたり増やしたりせずとも
生きていけるフィールドで
色んな人に会いたいな💭💕

気が付いたら朝になってたし今日はここまで👋
晩酌を狙う猫を添えて…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?