見出し画像

共感性羞恥

ムシャクシャした時のライフハックは
掃除洗濯洗い物をイライラした瞬間に始めること🧹

イライラしてるのにも関わらず、
家の用事を全部片付けてしまえる
スーパー人格者が爆誕する💣✨
あーだこーだイライラする内容考えながらも、
クールダウンするし、イライラがおさまってきて
冷静に考えれる頃には家事も終わって綺麗な部屋で
快適空間が出来上がってる!!!

ダルいこと×ダルいこと=プラス

の原理💡!!!!!

ほんで、私は掃除も洗濯も洗い物も
全部終わりました👏👏👏

ほんま、両親に素で大好き感謝!最高!
って思える人って恵まれてて一握りよな🤏

でも、両親にそういう感情を素直に抱かれへん人
は薄情者扱いされたり、常識ない!みたいに
思われてしまうの悲しい!!!!

ママに引き続き、パパも連絡をよこしてきた📲
と思ったら癪に触る発言しかしやん!!!
(ほんまにクールダウンしたん🌬笑? ※再炎上🔥)

よくぞ娘に何の恥ずかしげもなく、
(なんやったら誇らしげに)
こんなLINEを送ってこれるなあ!!

小さい頃、君のパチスロ癖のせいで
何回、夫婦喧嘩に巻き込まれたか!!
何回ママがパパを探しにパチンコ屋に乗り込んで
年子の弟と車で待たされたか!!!
お金がないと怒られて、贅沢をするなと常に言われて
外食も怒られて、習い事で成果を出されへんかったら
価値がない役立たずの人間に扱われる日々。

パパはいつも傷付いた幼少期の記憶を
笑いながら誇らしげに話す。
なんの悪気もなく。

パチスロもそうやし、ウチらをボコボコにしてた事も。
末っ子に、お前はボコボコにされてないだけまし!
優果と豪大はもっと厳しくされてたぞ!!って
よく楽しそうに話してる。不思議。
今でもたまにフラッシュバックするぐらい
恐怖の毎日やったのに、、、。

当時はそんな家庭しか知らんから
それが普通で当たり前と思ってたけど!!笑

私は親には全く頼み事をしないし、
(恩着せがましくされるから)
親とは距離を置きたい🌪

幼少期によくしてた空想は両親がいない世界で
もっと愛されて暮らしていくこと。
ママ(執着)とパパ(暴力)からの愛は歪んでたから💔

いくら親であれ、ダサい発言を何の疑問も持たずに
してしまう人とは極力関わりたくないから
実家にご飯食べに来ないか?と言われたけど
断りました🙄🙄🙄

弟たちには会いたいけどね!!!
私はまだ家族にも親戚にも馴染めないかな!!
一人でいる方が幸せ!!!一人で生きさせて!!!
はやく血縁の呪縛から解放してほしい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?