見出し画像

自給自足

そして更に色々考えてたんやけど
(まだ続くんかい!?何時間ふけってんの?笑)
私が創った型に私自身が縛られてしまうのなら
そんな理想は偶像。いらないのかも。💣

看守と囚人を一人二役するのなら、
社会の罠に捕まってるのと大差ないね。

自分の枠か他人の枠か。

結局、課してるんよ。自分に。
手枷も足枷も大嫌いなくせに
自分の首は絞めれるんだね?⛓

最近は整える事を意識しながら
暮らしてるんやけど、整わなかったから
ダメだと自己批判するくらいなら
整えようだなんて思わなくていいのでは?
とも思ったりする。💭

気分が乗って精神も空間も生活も整ったのなら
ラッキーだし、もしグチャグチャになっても
唯一無二の散らかしようだなぁ〜大したもんだ〜
って愛おしく感じる領域こそ真骨頂なのかも📍

私は綺麗な上澄みの部分の感情だけで暮らすのは
性に合わないみたいやからさっ笑

何もかも投げ飛ばしてグチャグチャにしたい時は
グチャグチャになった姿が整ってる状態なんだよ〜

一概に同じ型に戻そうズレずにいようだなんて
そんな虫のいい話はないんよ🤭

整うとは、綺麗でクリーンな状態。と思いがち。
私の言う"整う"とは、自分に必要な行動をする事。
つまり認識すること。許容すること。解放すること。

まあこの辺が妥当なんじゃないかな〜?

荒れてるから鎮火させよう!!🌋
は整ってないからね!!

荒れてるんだ私!(認識)
まあ荒れてる私もいいんじゃないか?(許容)
思うがままに荒れてみよう!(解放)

↑↑↑
このプロセスが最重要事項やからね!!✅

思うがままに荒れてもそのうち飽きるし!笑
勝手に通常通りになるから大丈夫!笑
長々と荒んだ気持ち留めておくと
燻った自分を飼い続けるハメになるんよ笑

本当に自分の核が、丸くて固くて強いものなら
それ以外は脱力しててもどんなに変形させても
失わない限りは大丈夫なはず。✨

丸がいいのは角張ってたらぶつかった時に
角が欠けちゃうから。丸は衝撃に耐えれるの。
(私の中のイメージの話ね!!)

世は諸行無常。
変わらないほど不自然で人工的なものはない⚙

川に石を流すのと似たイメージ。
浮かんだり沈んだり流されたり削られたり
そんな当たり前な流動性を止めてしまっては
循環システムにエラーがでちゃう。🌊🌊

愛を自給自足する発電所が核。💗
自分に満ちてないものを他人には配れない。
もし自分を満たしてないのに与えているのなら
それは自己投影なんじゃないかな?📽

私、よくしちゃうかも〜
自分がしてもらいたかったことを他人にしてあげて
その労力をあの時なんで自分に向けやんかったんやろ〜
ってなるやつやな笑

うぅッ!ってなることが多かった分
小さい時から自分の負から逃れる
マインドコントロール方法を蓄積してきてんけど、
その能力の使う矛先をちょっと方向転換してる🥰

生み出し方は知ってたけど拒絶反応してたのかもね?🤔

与え方は知ってても受け取り方を知らない人たち。
沢山見てきたんだよ。大人でも子供でも。私も。
気付いていいんだよ〜受け取っていいんだよ〜
って思うなぁ😌💓


甘い飲み物ばっか飲んでたら
なんか頭の回転数、いつもの数倍になってる🍯
さっきも長文書いてなかったっけ?
デジャヴ?笑   糖分の力すごっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?