見出し画像

兄弟

弟たちとママとご飯🍴

久々に会うた〜🌼

弟たちはほんまに何歳になっても
可愛いもんやなあ〜🔥

家も色々あるっぽいし心配やけど
こうやってたまに会うくらいが
私にとっては良い距離感かなあ。

ちょっと離れてるほうがイライラせずに
ちゃんと普通の会話になるというか
なんというか...笑笑

弟たちは私に会えるのいつも楽しみに
してくれてホンマ癒しでしかない🙏
毎日1時間ぐらいやったら
可愛い可愛いしたいぐらいや🍼笑

でもやっぱお姉ちゃんとして
ちゃんとせな〜っていう長年のスイッチが
入ってしまうから今日も私は私やけど
姉モード優果!って感じやった笑笑

私は周りに頼れる人が少なかったから
ちゃんと例になってあげないと!的な
謎の親心が出てきてしまうんよな。笑

大学も留学も一人暮らしも専門も
これからもしするとしたら就職も、、
親戚にそういう経験ある人おらんし
子供世代っていうんか、従兄弟とかも含めて
一番お姉ちゃんやから皆んなこれからも
何やかんやと聞いてくるしいつものように
下の子たちを育てる基準にされてしまうでしょう、笑

良い距離感であんまり世話を焼きすぎずに、笑

年子の方は頭は悪いけど素直で優しい感性が
あって私と違って人当たりがよくて、
何やかんやで可愛いな〜って皆んなに好かれるの。
ちっちゃい頃は羨ましかったな〜笑笑

一個違いやけど男の子やからずっと私より
大っきくて初対面の人には私が妹扱いされててさ笑
でも子供の1年って大きくって私ができても
弟はできへんことが多くってよく泣きながら
ボコボコにされてたの思い出す笑笑

末っ子ちゃんはthe末っ子!って感じで
とにかく甘えたで性格は私に似て捻くれ系やけど
私と違って常に友達に囲まれてたいタイプ☀️
末っ子ならではの人にお願い事とか頼み事したり
するのもヘッチャラ!って感じ笑笑

私は全部、自分でーーー!!!って言って
なんでもかんでも抱えて自力でやろうとするから
頼み事できたり友達サクッと誘って遊べるの
超羨ましい笑笑 話しかけ方わからんもん😂笑

2人とも環境とか誰かが何か言うからとか
そう言う理由で興味持った事できなくなるのからは
守ってあげたいなーなんていう姉心。

これからも沢山の選択肢がある子たち。
(一個下の子とか歳は変わらんけどね笑)

進路の相談とかも私が聞いてる分、
育った環境もにてて歳もまあ近くて
親より身近な存在として仲介にもなって
色々と頼れる存在ではありたいな〜

私がずーっとそういう人欲しかったからね!
身近な大人が知らない世界を自分の力で
開拓し続けるのは結構しんどいんだよ😂笑
相談する相手なんてずっといないんだよ!!
(先頭って風避けになる的なね🏇)

それを知ってる分、私がしんど!ってなりながら
知ったことは、ほんの世界の片隅ほどやけど
弟たちシェアしていきたいの。

ウチは兄弟間では珍しく?
お互いのいいところを尊敬してて
褒め称えあってる系の素敵な兄弟なの。
私もやけど、弟たちも兄弟とこと話すとき
いっつも俺の姉ちゃんはすごい!
俺の兄ちゃんはかっこいい!!
弟可愛い!!いいこ!!!って言うんだよ〜☺️

謙遜の文化はどっかに置いてきた👋

こんな可愛い子たちには
自分の事は自分で考えて決めていける子に
健やかに育って欲しいんだ〜。

いつも人とはちょっと違う自分の道に
突き進んでいく私を尊敬してスゴイ!って
言ってくれる弟たち。
私、その言葉にとっても支えられてる。

私は私で自分のことも幸せにするけど
やっぱ弟たちが楽しそうに暮らしてることは
何にもかえがたい!!!!!!
泣きたくなるの。幸せそうな姿が嬉しくって。

兄弟愛最高!!!!らぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?