見出し画像

丸っと棘山

ギザギザハートさえも私だと
マルっと許容できたなら、
その心が目覚めた瞬間思いっきり
心赴くままギザギザしてしまえば
解放されて和らぐんだよ〜💔❤

今週は何故かすっごくスタバが飲みたい気分で、
私、都会のスタバなんとなく苦手で入られへんくって笑笑
ちょっと店内にいる人たちが眩しいというか…💫

スウェット大好き人間やからよくラフ〜な格好で
フラフラしてるんやけどそのままで入店しづらいんよね笑

ということで、どいちゃんギラギラ大計画!!笑
今日は時間に余裕があったから
バッチバチに尖ったメイクと服装で
スタバに行きました👏👏

濃いめのレッド系ブラウンマットシャドウに
マットの赤リップ、オールブラック決め込んで
お目当てのチャイティーラテをゲットしに行った笑👍
結局、時間もなかったし店内なんか違うってなって
テイクアウトしてお家で飲んだんやけどね笑

そしたらさ、私がこんなにも尖った格好を
しているのにも関わらず!!
帰り道で車に乗った老夫婦に呼び止められてさ笑
道聞かれたんよ😂笑

徒歩のトゲトゲモードの小娘を大声で捕まえて
道聞くって何か面白くって心が綻んだ😌笑笑

その辺の人に話しかけられるの結構あるある
やねんけど、やっぱりどんだけ取り繕って尖ろうたって
私の内側から出てるオーラは私なんやろうな〜💭

そんなこんなで、愛猫の予防接種を予約してたから
家帰った後、楽な気持ちでいられるスウェットに
サッと着替えて動物病院に向かいましたとさっ笑笑

私はすぐ色んな気持ちにメーター振り切るし
芯がしっかりしてるだなんて言ってもらえたりする
こともあるけど本当はすご〜く人から影響受けるの🤫

だから毎朝、毎時間、なんやったら毎秒単位で
違った感情が出たり消えたり🔥☔️
そんな色々と向き合って私から生まれてくる
隠も陽もそれ以外も全部全部が混ざり合ったものを
私の中に溶け込ませていったりするの!!

時には猫を被ってみたり鎧を纏ってみたり。
そんな被り物が息苦しく感じたら
ちょっと息継ぎしてなんなら丸腰でいいや〜と思えたり🙃

常に丸腰に振り切っていたら、
それ以上に丸腰になろう!と
オーバーヒートしちゃうでしょ?🚘💥

自家製の被り物なら、それすらも私の感性が
反映されて出来てるからね!🐱
色んな自分が存在して超お得!!🏆
全く自分が関心を持てない言動は
どう頑張ったって出せないんだよ〜😇
だから私だけの取り繕い方。
誰にも真似できないの!いいでしょ?💓

武装方法ばっかり習ってしまう世の中では
自分を保つために強くあろうとするのもひとつ。
どちらかというとアクセスしやすい方法やね!

自分で模索して開拓して傷ついたり見つけたり、
弱点をも曝け出して壊れながら創ってみたり。
コッチは誰も教えてくれないからね!!
自分にしか聞けないし自分しか答えれない方。

どっちも素敵だと思えた瞬間に謎の戦場から
ちょっと解放される気がするんだ〜🤭

自分が整う方向に動き出したとき
違う何かを失ったり落胆したり
元いた場所が居心地悪く感じたり
多少の犠牲はいつも避けられない。

それでも、悲しくても、自分のままでいようって。
そんな時に私が創った沢山の私とお話しして
助け合ったり、学んだり、励まされたり笑

その時の感情をリアルタイムで文章として分身させて
私を孤立させないように私が守ってくれてる🧞
それだけで充分なのかもしれないね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?