見出し画像

脳内ダイブ🧠🚨

何かから解放されることを目的としたお仕事を
してしまったら、その目的を達成した後には
何を生業として生きていくんだろう?💸

世の矛盾の大きさって想像以上に壮大よね🌊

この前、ちょっと書いてたように

仮に、たくさんの事に気が付いてしまったが故に
何にも縛られず自由になる事に固執していたら
何も気が付かずに籠の中にいる民の方が
よっぽど精神的自由を得ていて、
自由を求める人々は囚われているのではないか?

と思ったんだよね〜⛈

さてそこで。
自由の呪縛とは何か、というお話😎
(コラムでもはじめたの?笑)

自由を求める事を目的としてしまった場合、
解放されてしまうと"自由を求める"という
行為ができなくなってしまうと
行き場を失ってしまうよね🥲

だから、世界の不自由に目を向けたくなるの。
不思議な事だけの意外と真理だと思うな〜🍂

戦って勝ち続けないといけない理由が
欲しいんでしょう?
もしも、束の間だけ自分のユートピアに皆んながイイネして実現したとして
その後はどうなるの?ユートピアの象徴?🗽

もしそうだとしたら
自分が作った、その瞬間の自由に
不覚にも誰よりも誰よりも深い呪縛で
縛られちゃうよ〜。

変化大好きな自由人には厳しいよね、笑

それにそのうち新しいグループが淘汰しにくるよ⚔️
100%が成り立たない事だけは確実だからね~🤹‍♀️

それが仕事にでもなってみればどうなるんだろう?
変だな〜と思う所に自ら踏み入って解放したい!
とか考えてた時期もあったの。
でも、よくよく考えたら苦手なところに
わざわざ登場するのって謎行動だなーっと。

解放するために働きまくって
本来あった自由な時間も解放運動に費やして
プライベートは何処へ消えるんだろう?

解放の儀が終わった瞬間からそのビジネスって
下降の未来しかないのも盲点。
しかも問題が解決してしまったら、
それでご飯食べてる人たちは
生きていけなくなるんよね〜🍙
みんなを自由にする行動は人を崩壊させる力
だって秘めてるの🤫

だからそれでは、立場は変われど
また戦場に逆もどり🚨

人間なんて、いつもどこかで対立してる。
自分の中の対立すら解決できないのに
他人と調和して共存するなんて難易度のバグ
ちょっとキツ過ぎやしやないか?🥺

だから早く戦場から身を引くの。
やっぱり、自分の両手が届く範囲だけなんよ。
コントロールできるのって🤝

毎日の自分の行動、発言、見る景色、食べるもの…
他にも色々あるでしょ?灯台下暗し💡
こんなにも私生活には沢山の選択肢があるのに
全部無視して不自由に立ち向かって
嘆いているのなら、目指してる世界から
自ら遠ざかってるようなものだよね〜🛫

社会側を私に寄せたって、それは自由を体現してない。
なんなら、環境を理由に本当の自分を
破り捨ててるのと同等だよね🤧
頭のおかしな社会を変えることができなかったから
意味の分からない不自由に埋もれたまま死ぬの?
私はそんなの絶対に嫌だよ〜😛😛

今日は、切って混ぜただけやけど自炊ができたし
愛猫の堂堂とはフィーリングで繋がってるし
こうやって、想いのままにボーッとして
つらつらと文章を書いてるし
とっても自分ワールドに浸ってる🥰

自由と孤独は紙一重。
自分の色が強くなればなるほど
より一層、唯一無二になって、
孤独も強くなる。
世界に一人だけ取り残されたような感覚にもなる。
多くの人とは分かり合えなくなるもん👋
全ての選択の責任も自分にのしかかるし🏋️‍♀️

だからこそ、孤独と孤独が触れ合って
ちょっとばかりか共感できるような瞬間って
芯から温まるような優しさに包まれるんよ😌🔥

薄っぺらを全部剥いだって核心には
辿りつかないし傷もつかないから安心してね🧚🏼‍♀️

今日の脳内ダイブはここまでだよ〜👋💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?