見出し画像

あなたには辛いとき、苦しいとき「助けて!」とSOSを出せる人はいますか?

辛いとき、苦しいとき
助けて〜とSOSを出せる人は
日本には一体どれぐらいいるだろうか?



普段生活するうえで
私たちはどれだけ人の目を気にして
完ぺきで、素晴らしい自分をみせようと
頑張っていることか。


インスタグラムでも
自分の出来ていないところは隠して
いかにリア充な一面だけをアピールしていることか。


友達だけでなく夫や家族にだって
自分の調子悪いときや
失敗したとき
苦しいこと
辛いこと
イライラして子どもに当たり散らかしてる
自分があるってことをさらけ出せずにいる世の中。


それが自分自身を牢屋に閉じ込め
がんじがらめにしてしまっていることに
薄々気づいてはいるものの
怖くて手放せずにる。


わたしもそのうちの一人。
だからこそ
ありのままでいられる仲間をもとめ
全部まるっと認めてくれる仲間をもとめ
オンラインサロンを立ち上げた。


苦しいことを苦しいと
助けて〜とSOSが出せる場。

そして
ただ愚痴や弱音を言うだけじゃなく
みんなで解決して
成長していくそんな場。

それが、"みんなでつくるオンラインサロン"


名前の由来の通り
みんなでつくるオンラインサロン♫

 
 
もう「完璧な自分にならなきゃ」を解放しませんか?
 
弱い自分も、嫌なところがある自分もすべてを受け止めれる
ありのままの自分を大切にできる人になりませんか?
 
もうそんなに頑張らなくても
きっともう充分頑張ってきたと思うんです。

できない自分の姿ばかりを見るのではなく
できなかったこともできたことも
丸ごと受け入れることができる
そんな新しい自分の姿を見てあげてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?