見出し画像

本気で人生楽しめる居場所をつくりたい!

最近、ふつふつと思うこと。

本気で自分の人生に向き合いたいと思ってる人や
自分らしくいきたいと思ってる人や
ありのままの自分を出しても受け入れてくれる仲間が欲しいと思ってる
10代、20代、30代の人たちと協力し合って
同じような悩みを抱えてる人たちの居場所をつくりたいと思ってる。

何でそういうことを考えるようになったのか?

私がずっと自分の人生に本気で向き合いたいと
自分らしく生きたい、ありのままの自分を受け入れてくれる仲間が欲しいと思っていたから。

そして私は手に入れることができた。
だけど、自分だけが手に入っても楽しくない。
世の中の人たちみんなが手に入れることができたら
絶対みんな幸せな気持ちになって
人生が楽しくなると思ったのがはじまり。

誰しも、自分らしく生きたい、ありのままの自分を受け入れてくれる仲間が欲しいと思ったことがあると思う。
今の時代に生まれてきた人たちは特に。

だけど、手に入らないから
いつしか望んでることさえ忘れてしまってる人たちが多い。

でも自分では気づかない心の奥底は求めている。
だから幸せになる方法はないか
幸せな気分を味わえることはないかと
無意識に探し続けてる。

その典型的な行動として、外見を磨いたり
勉強して資格取ってお金をたくさん稼いだり
新しことをはじめたりと
外ばかりの行動をとってしまう。

外ばかりに答えを求めるのではなくて
自分の人生や自分自身と向き合っていけば幸せは手に入る。

そのことを私は知った。

そこから私は本気で自分の人生と
自分自身と向き合うことをやりはじめて
どんどん人生がハッピーになった。
かけがえのない仲間とも出会えた。

そして私は思った。
私みたいに自分の人生と向き合って
幸せを手に入れた人や

自分の人生と向き合いたいけど
向き合い方が分からなくてもがいてる人や

そこにすら気づいてないけど
なんか、このままの人生は嫌!と思ってる人たちが
繋がっていけば絶対何かが生まれるはずって。

まだまだ私は未熟だから
大きなビジョンというのが不明確だけど思いだけはある!


世の中の当たり前とされてる常識や生き方に疲れてる人

自分のことがわからなくて悩んでる人

自分と向き合いたいけどどうしたらいいかわからない人

今の人生が嫌ではないけど
なんか心にポッカリ穴があいてて
今の人生に満足出来てない人

ホッと心が安らげるところがなくて
ずっと生きづらさを感じてる人

ありのままの自分を丸ごと受け入れてくれる仲間を探してる人

他にも様々な悩みや探し求めてることがあると思うが
そういった悩みや探し求めてることを
みんなが一つになって力を合わせて
一つ一つクリアにしていけるコミュニティをつくりたい!

そしたら絶対にみんなが幸せになるし、人生が楽しくなる!

それぞれの悩みや探し求めてるものを
みんなでディスカッションし
互いの思いを語りあっていけばクリアにしていける!
そういったコミュニティをつくりたいという想いだけがある!!


一緒に形にしてくる人募集中✨✨

私のように自分のことがわからなくて
ずっともがいていた人
世の中に生きづらさを感じてた人
ありのままの自分を受け入れてくれる仲間に出会えた人

今から自分と向き合っていきたい人
自分の幸せとはなにか?と見つけたい人
人生を楽しみたい人

まだ何をしたらいいかわからないが
とにかく一歩前に進みたい人

そういった人たちと
一緒に形にしていきたいです。

正直、まだどんなことをするかって
具体的に決まってないです。

0から1の土台から一緒につくって欲しいです。

少しでも興味があったらコメントください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?