見出し画像

Jr.が歌っててオリジナルが聴きたくなった曲②

ジャニーズJr.や関西ジャニーズJr.が披露する曲。
最近はグループによってオリジナル曲があることも増えてきていますが、やはり先輩たちの曲を歌うことが多い!!
ということで、Jr.が歌ってるのを聴いて改めてオリジナルが聴きたくなった曲を独断と偏見でまとめてみようと思います。

「Misty」KinKi Kids
デビュー前のジェシーくんがソロで歌ってた印象が強い。
そして、KAT-TUNがMC時代の少年倶楽部プレミアムで中丸くんが歌ってて改めて聴きたくなった曲。
あー、やっぱKinKi Kidsは名曲多いなぁ、堂島さんの曲スキやなぁと思った一曲です。

「ドラマ」戸塚祥太(A.B.C-Z)
この曲を知っている人がどれくらいいるのだろう…
私はあべさくが披露していなければ知り得なかったと思います…(恥ずかしながら)
雪Man in the Showであべちゃんの歌&さっくんのダンスで披露されました。
爽やかで大好きになり、オリジナルを聴きました。
この曲、なんと、とっつーの作詞なんですよね!!
「ずっとLove」も名曲だと思ってるんですが、とっつーの詞はストレートで温かくてスキです。

「Criminal」ジャニーズWEST
もともと知ってはいたこの曲。
Aぇ!groupが歌っていて、良すぎて改めて聴き直しました。
Aぇ!の完成度が高すぎてオリジナルにも劣らないほどだったのがとにかく驚きで…
曲にもAぇ!にもハマってしまいました。笑

「さくらガール」NEWS
春になったら聴きたくなる曲。
Jr.が歌ってたので改めてオリジナルを聴きたくなり聴くと、やっぱり心に響くんですよね。
特にまっすーの声が切なくてスキです。

まだまだあるので、気が向いたらまたアップしていこうと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?