見出し画像

ご機嫌な育児記録👶#54 息子の服ばかりではなく、旦那に服を買ってみた

ちびちゅん(息子のあだ名)の服を買うのが楽しい。

ちびちゅんは、頭大きめ、丸顔、まんまるお目目、ぽっこりお腹がチャームポイント。(決して悪口ではない)
そのため、ミキハウスのような、いわゆる子供服が似合う。

男の子かつ保育園に通っているので、半袖Tシャツ+長ズボンが基本。その制限の中で息子により似合うものを探して買うのを楽しんでいる。

私は服が好きだが、旦那は機能性重視だ。
基本白Tにジャージ。
白Tも、できるだけ綿素材が良くポリエステルは入れたくない。そしてビッグサイズを着ると着膨れするのでジャストサイズしか着ない。価格もシビアだ。

そんなこだわり強めの旦那なので、私が彼に服を買ったことはなかった。ただ、最近、子育てに忙しすぎるあまり、旦那を労る時間が少ないと感じた。

私は仕事と育児で疲れて夜寝るのも早い。今朝も生理痛がつらく、ついつい旦那への言い方がキツくなってしまった。

ふと、今日は父の日であったことを思い出した。しかも通院後で40分ほど自由時間もあった。

帰路にあったアーバンリサーチで旦那にTシャツを買った。綿100%でジャストサイズの白Tは、2種類しかなく、選ぶのは容易だった。

旦那に買ったTシャツ


それでも、たった40分だけど、旦那の顔を思い浮かべて「似合うかな」「気に入ってくれるかな」と考える時間は私の心を温かくした。旦那だけに思いを馳せる時間は子供が産まれてかはなかったように思う。

今、小さな不満はあるけれど毎日がとても楽しい。それは旦那とちびちゅんのおかげだ。

4年前、旦那と付き合うことを決めた自分に「最高の相手選んだよ!」と拍手を送りたい。

〈おしまい〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?