見出し画像

保育園に預けることを決めたら子供がより愛おしくなった ご機嫌な育児記録 👶#26

この記事でも触れてましたが、8月から保育園に預けることにする予定です。

8月に入園となると

  • 生後9ヶ月

  • 口唇手術の約1ヶ月後

という状態になります。

0歳で認可外にいれて加点し、1歳4月で無双状態になって希望の保育園に入園したいという狙いと、私が仕事復帰したいという希望からこのスケジュールになりました。

認可外保育園は3件ほど見学して、今2つで迷ってるところです。

認可外が良かったのは、術後ケアの相談が入園前からできるところ!

口唇の手術の後は

  • レティナという鼻栓

  • 服薬

  • ステロイド入りテープ

  • 傷口の保湿

をする必要があるそうで、この対応が可能かというのを見学の際に聞くことができました。

上司にも復帰時期を伝え、保育園も絞られてくると、急に現実味が増してきます。

ちびちゅんと一日中2人でいるのも、あと3ヶ月かと思うと、1日1日がより大切になってきました。

残りわずかと意識したからか、最近、ちびちゅんへの好きがとまりませんw

笑顔を見ると、こちらも笑顔になり
一緒にお昼寝しては幸せを感じ
泣いてると「甘えたいんだね」「眠いんだね」と言って抱きしめたくなり
寝返り後のおしりは可愛く
一生懸命ミルクを飲む姿は愛しく
寝顔を見るとやすらかに寝てほしいと思い
もう愛情が溢れ出てますw

あと少しの育休生活、楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?