見出し画像

ご機嫌なマタニティライフ🤰#21 体重と出産前にやりたいこと(30週目)

妊娠30週、いよいよあと10週になりました✨

ベビちゃんと私の体重⚖️

昨日検診に行ったら、ベビちゃんは1600gと平均に収まっているものの大きめ!2週間前は1300gだったから、300gも増えたんだな〜

私の体重は2週間で+600g。
妊娠前と比べると+8kg。

妊娠を通して+8kgで抑えたかったものの、好きなように食べているので致し方なし。
プールに通いつつ+10kg以内にはおさめたいところです💪

出産前にやりたいこと🙋‍♀️

最近は、あと3週間で産休に入るので頑張って仕事の引継ぎを進めてます!良い職場なので寂しい面もあるけど、やっぱり産休は嬉しい!
出産に向けて、好きなことしてゆっくり休みたい気持ちでいっぱいです😊

そんな中、周りの話を聞いたりnoteを読んだりしていると産休中にやりたいことを考えてる人が多い!ということで私も書いてみたいと思います✏️

ベビーグッズ購入&保活👶

仕事してる中で手をつけられてなかったこの二つはやらねばと思ってます。

プールに週3-4回通う🏊‍♀️

今は週1-2回通ってますが、体重コントロールと出産&育児のために体力をつけたく、この頻度で区民プールに通いたい!

妊婦ファッションの発信🤰

妊婦って2ヶ月に1回くらい、体調や体型の変化で悩みそれは服にも影響していて。私が買って良かったものやおすすめを発信したいと思ってます。

料理とパンを焼きたい🍞

共働きということで平日はホットクックに頼りそこまで美味しい夕飯を旦那さんに提供できてません、ごめん🙏旦那さんのサポートに感謝を込めて&自分の栄養価の充実のためにも料理したい。あと、ホットクックで焼きたてパンを焼いて朝食べたい。

住居を整える🏠

今年の5月に引越して、やっと10月にリフォーム予定です。私のワークスペースができる予定!このタイミングで、今までさぼっていたソファーの張替えやライトの購入などもしたいと思ってます。今年はお金が物入りだ〜でもこういうのってスイッチ入った時にやるのが一番!

顔タイプを落とし込む

顔タイプについて新しいインプットがあったものの全然勉強してないから診断できない!この勉強もしたい!

絵を描く🖼

ずっと絵を描いてみたいなーと思っていて。でもイラストなのか、水彩画なのかさっぱり検討がつかない…どんな絵を描きたいのか、出産前に色々試してみたいなーと思います。

思いついた順番が自分の中の欲求かな、と思いぱらぱらと書いてみました!
他にも美味しいもの食べる(でも大体予定は組めてる!)、英語を勉強する(これは義務感だなぁ)が出てきたけど、上で書いた6つが自分の欲求なんだと思います😊

ますます産休が楽しみになってきた!
あと少し仕事頑張ろう&ベビちゃんが産まれたあとにやりたいことも、また書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?