見出し画像

カラーセラピーって面白い

人って、顕在意識(自分でコントロールできる)と潜在意識(自分でコントロールできない)というものがあって、多くの人たちは顕在意識で、行動を決めているらしいです。

頭だけで行動するのって、体力使うじゃないですか。

心から楽しめるものって、どれだけやっても疲れないし、むしろ元気になる。

心から楽しめない事に対しては、モヤモヤしたり、納得がいかなくて、心が疲れます。しかも、スムーズに事が進まないことも多い。

そのモヤモヤの原因がわからないから、私はとっても困っていました。

そんな時に、たまたまカラーセラピーをやっているゆみかちゃんに出会って、試しにやってもらったのですが、、

結構あたる!

内容としては、『現在・過去・未来』の状態を、自分が選んだ色を通してみてくれます。

山本の状態はこんな感じでした。

過去:自由に、流れに身を任せてのんびり生きている現在:元気いっぱい。とにかくお金と成功がほしい
未来:包容力のある素敵な女性になりたい

自分の望む未来に向かう為にたりないもの:行動力

山本に足りない行動力を、潜在意識に落とし込む方法を教えてもらいました。(あえて教えない意地悪な山本)

カラーセラピーを受けたのが1ヵ月前になるのですが、変わった事といえば

仕事を正式に辞めれる事になった
人脈がちょっと増えた。
よく寝れるようになった。

潜在意識が変わったとか、どうかなんて山本には分りませんが、カラーセラピーを受ける事によって、自分の気持ちをアウトプットして整理することができたので、いろんな事が良い方向に進んでいるのかなって感じます。

色の話の他にも、私の夢の話とか、今やりたい事とか、、いろんな話をしているうちに、山本の作ったアクセサリーとカラーセラピーをコラボしてもらえることになりました!!!

実はこれ、2年前くらいからやりたかった企画!!!(色の勉強がめんどうすぎて、先延ばしになってたやつ。むしろ諦めていたやつ。)

第一段の日程が近づいてきたので告知します😋

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

7/26(火)15:00~21:00 カラーセラピー(@yumika)×アクセサリー(@)

場所:コンセントカフェ

色を通して、現在・過去・未来を読み解き、自分の理想の未来に近づく手助けをしてくれる色を教えてくれます! 

普段、自分の気持ちとかなかなか話せない人とか、何か悩み事のある人は、気持ちのアウトプットにもなるので、結構オススメです~!!

カラーセラピーに使用する色に合わせてアクセサリーの販売もする予定なので、お時間ある方は遊びにきてください!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
場所:コンセントカフェ
〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町4丁目2

大阪メトロ本町駅15番出口から徒歩1分。
全席コンセント完備。2時間500円+taxでご利用いただけます。
フリードリンク、フリーWI-FI、充電し放題、仕事し放題のコワーキングカフェです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?