とりあえずやってみる精神

やりたいことは、とりあえずやってみる精神で生きよう

今日はそんなお話をしてみようと思います。実際に『自分のやりたいこと』を理解できている人はどのくらいいるのだろうか。

少なくとも私は理解できていない。だから、毎日もがく、もがく、もがく、の連続。辛い事ももちろんあるけれど、なんやかんやで毎日楽しいので、私は気付いていないだけで『自分のやりたいこと』が出来ているのかもしれない。

今回のnoteは長くなる気しかしないので、心して読んでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず、お知らせを先にさせてもらいます。

SUZURI、現在山本が手掛けているブランド『Adulti Lascivi』のファッションアイテムを販売しております。

ひとつひとつのデザインに私の大切な思い出が詰まっています。

これから先の未来へ託したデザインもあります。

この機会に多くの人にご覧いただけると嬉しいです。商品の紹介文がまだ書けてない状態なので、これからどんどん更新していこうと思っています。随時報告していきますので、暖かく見守ってください。​

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日の本題。『自分のやりたいこと』について書いていきます。

皆さんは『自分のやりたいこと』できていますか。そもそも、やりたいことがまだ見つからない。やりたいことはあるけれど、何からどうしていいのかわからない。っていう方が多いと思います。

現在の私もその状態です。

自分が何をすべきなのか。何を選択するのが正解なのか。そんな事を常に考えてしまいます。

でも、どれだけ考えても誰も答えなんか教えてくれません。自分とひたすら向き合うしかないのです。

『自分のやりたいこと』とは、自分をワクワクさせる何か。だと思っています。

人によってワクワクすることは絶対に違う。
同じ物を見て、同じ行動を取ったって、捉え方は人それぞれ違います。

他人に流されないと決めていても、大切な友人・家族・恋人にどうみられるのかというのを考えてしまう。どれだけ考えても人の考えなんてわからないし、分かったところでどうしようもない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私がワクワクすること
沢山あります。書ききれません。

全部やりたいけど、現実的にできない事も多いです。正直、めちゃめちゃ悔しいです。

昔の私は、この悔しい思いをネガティブに捉えて落ち込んでいました。

今は、どうやったら上手くいくか、自分なりに頭の整理してとにかくやってみる。やってみて、良かった点・悪かった点を考える。

とくかく考える。

やってみる。

ーーーーーーーーー

とりあえず、今できることから。
なんでもいいからはじめてみた。

やろうとしていた事は、山程溜まっていたので優先順位をつけて、ひとつづつ。丁寧に。確実に。

Twitterのプライベートアカウントを使って、今日頑張った事を振り返って記録する。

記録するって本当にいいですね。
頑張った日は自分の事を褒めてあげれる。

何も更新することがない日は、何か行動してから寝る。そうすることで毎日少しずつですが、進んでいるという実感が湧いてきました。

人よりゆっくりかもしれない。

もっと頑張った方がいいのかもしれない。

でも、私は私のペースで。自分が楽しめる速さで。
そうやって習慣にしていったら次のステップに行けるような気がしていて、毎日ワクワクしています。

ーーーーーーーーー

ホントはもっと具体的な事を書きたかったのですが、何回書き直してもこんな漠然とした言葉しか出てきません。

でも、書くことで、自分がいかに考えがまとまってないか。わかりました。

わかっていない事をわかる。

これから、私は何を理解して、どうしていけば良いのか。

しっかり考えていきたい。

これは自分自身についてだけではなく、人間関係も同じだと思っています。

人の考え・行動をよく観察して、目の前にいる人とより良い関係を作っていくにはどうすればいいのか。

今のままでも充分楽しい。でも、やっぱりお互いが刺激になって高めていける関係を作りたい。

与えてばかりではなく

もらってばかりではなく

持ちつ持たれつ

良いこと も 悪いこと も

分け合って、受入れて、成長したい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結局ここまで書いたけど、自分のやりたいことなんてわからないし、

なんか、もういいやってなりました。笑

多分、私は大好きな人と一緒に毎日ワクワクしていたいだけなんだと。

シンプルにそれだけでいい。

今日も、明日も、この先の未来も

自分の周りにいてくれる人たちが笑顔でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?