見出し画像

初日

大雨が降った先週。
また雨で動けないかもしれないと不安になりながらの当日。

何ともびっくりの

快晴!

いやいや、びっくり。
でも初めての場所に行くので、迷うかも…。
結果→迷わなかったけど、Googleマップさんに翻弄される笑
農道?山道???まぁ着いたからええけど。

さ、着きましたよ〜。ごたいめーん!

か…かわ…え???天使?????
(抱っこは旦那がしている)

でもたしかに目が見えてないっぽい
ふむ🤔

一時お預かりボランティア様から
○見えないから音に敏感
○ケージは狭いものを(広いと怖がるため)
○ご飯はサイエンスダイエット子犬用(カリカリのままで食べる)
○目が見える子よりトイレは(確認しながらやるので)完璧
○抱っこができる間はできるだけ抱っこして外へ
○人の形は見えてるが、猫じゃらしのように早く動かすと分からない(みたい)

なるほど
わたしは昔勤めていたサロンで柴犬の老犬がいてお世話をしていた
目も耳も鼻もダメで、でも散歩行く!って子だったため、最悪目が見えなくなっても散歩は大丈夫できると思ってるので、このくらい見えてたら大丈夫かなって思ったけど
やっぱり一番のネックは「怖がり」だなぁ🤔💦

5月に亡くなった黒ラブも怖がりで
家の中では遊んでたからこの子とは違うけど

外に出ると固まるタイプだった
下を向いて動かないからのぞいたら、地面舐めてて砂利食ってて
うわーー?!?!!!闇がみえるー!!!💦💦💦
って慌てて家に引き返した
次の日から少しずつジャーキーとかで釣りながらお散歩トレーニングしたんだった

とりあえずもう引き取って帰っていいとのことなので、連れて帰ることに

寝てる🤣💕
案外図太いかもしれない

帰りにディスカウントストアで買い物
足りないものを買う
フードとシートと…あ、ちゅーるも!

ん?
なにその顔🥺💦

やっぱりぼやっと見えてるなぁ
お客さんみてる
音は敏感肌だから、ここどこ?ってなってるのかも🤔

前足ぷらーん🤣🤣

帰ってきてご飯を用意したけど、上からかけたミルクしか食べない
循環するお水がいいって言われて買ったけど、見向きもしない…
うーん
明日は食べてね

おや…

うちの子(黒ラブ)と同じところで寝てる…
泣いちゃうだろ!🥺💕

とりあえずミルクは飲んだ
ミルク買っといてよかった…
お水はミルクを少し入れてにおいつけたから飲んだから、まぁこれでいいかな
カリカリ+お水+ミルク
水分不足になるとあかんからね

寝てるからと、ケージにほっといて寝てたら鳴き始めた
暑いのかな?
クーラーつける
人間が寒い💦💦

明日はもっといい日になるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?