見出し画像

本田健さんバンコク講演会で確信したこと

どんな一日になるのだろう?
それが終わった後、
どんな感覚を味わっているのだろう?
どんな新しい未来が見えているのだろう?


これほどワクワクして
その日を迎えたのはいつの日以来?!
というくらい


ワクワクとドキドキで胸をいっぱいに
楽しみにしていた日を迎えました。


本田健さんバンコク講演会
〜The life-changing secrets of happy money


2022.10.9

「ユダヤ人大富豪の教え」著者であり
ベストセラー作家 本田健さんの講演会が
タイ・バンコクで開催されました。


本田健さん、サワディークラップ!とタイ語でご挨拶されて一気に和やかに  - Photo by Azusa Uchida


主催されたのは
ステージアップボイスコンサルタントの
Mimi Irisさん


Jazzボーカリストでもある主催のMIMIさん、今回はJazzライブのも含む特別企画でした!  - Photo by Azusa Uchida



いつもお世話になっている
MIMIさんのお役に立てればと思い、
私もボランティアスタッフとして
事前準備から参画させていただきました。


今回のイベントは、
今年ワールドツアーを実施された
本田健さんのアジア初講演という
記念すべき回ということもあり、


満席→増席を重ねて、
最終的には94名もの方に
ご参加いただきました!


しかも参加者はタイ国内のみならず、
シンガポール、マレーシア、
バングラデシュ、オーストラリア、
日本、そしてドイツ、スイスからも!


世界各地から100名近くの方々が
この日のためにバンコクに集結したというのは
本当に凄いことだと思います。


 講演会タイトルは『一瞬で人生を変えるお金の秘密 〜 Happy Money を引き寄せる5つの方法』 - Photo by Azusa Uchida


更に、このスペシャルイベントにて
なんと私、司会進行の大役を
務めさせていただいたのです!


人生初の司会を務めさせていただきました!  - Photo by Azusa Uchida


実は私にとって、このような場で
司会を務めるのは人生初(!)


本田健さんの海外講演会という、
得ようと思っても得ることのできない
このような機会を

「由佳さんにとっての成長の機会だから」

と与えて下さったMIMIさん、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。


そして迎えた当日。


オープニングで本田健さんのプロフィール紹介をさせていただきました。 - Photo by Azusa Uchida


本田健さんは初対面にも関わらず、
気さくに迎えてくださり、
穏やかなのに、いらっしゃるとその場が
パッと明るくなるような
予想どおりとても温かい方でした。


今回の講演会のテーマは
 ” Happy money ”


参加者の方からの質問にお答えする健さん。温かい言葉に涙が溢れる場面も。- Photo by Azusa Uchida


お金と人生の幸せな関係を作り出す
ハッピーマネーとは?
それを引き寄せる方法とは?
をトピックに


参加者同士のシェアタイムや
Q&Aを交えながらの講演はとても面白く
笑いの中にも大切なポイントが
ぎゅっと詰まっていることを感じました。


本田健さんとMIMIさんのQ&Aタイム。笑いあり涙ありで会場全体がハッピーオーラに包まれていくのを感じました! - Photo by Azusa Uchida


幸せや感謝の気持ちと共に、
受け取った人も幸せにしていく
ハッピーマネー



受け取ることも、与えることも
ハッピーな気持ちが循環することで
実現する皆が幸せな世界は、
実はとてもシンプル。


それを実現していくために大切なことは
日ごろのハッピーマネー習慣と

『一人ひとりが心から
ワクワクすることに邁進すること』

自分が心から楽しいと思えることで
目の前の相手の喜びになることに
自分の力を注いでいく。

そうすると
その喜びは波紋のように広がっていく。




健さんからのこのメッセージは
今の私にとって
とても大きな後押しになりました。


今年5月、乳がん発見を機に
22年の会社員キャリアを卒業し、
グローバルキャリアコーチとして
独立を決意しました。


”キャリアを考えることは
生き方を考えること

女性のキャリアと人生を応援し
なりたい未来を創造する”


ここに残りの時間とエネルギーを
全力で注いでいこうと決めました。


そしてその最初の一歩である
初めての講座をローンチしたのが
正に今このタイミングでした。


自分が楽しくて仕方がないことで
目の前の方が喜んでくれて
自分もそれが嬉しくて、
日々、感謝と幸せを感じています。


そんな幸せなエネルギーの循環を
感じられるようになった今だからこそ、


健さんのお話がスッと心に届いて
「あぁ、これで良かったんだ。」
と深く納得することができました。


まだまだ小さな灯火ですが、
ここで実感した深い納得感を大切に、
大きく育てていきたいと思います。


自分起点で創造していくことの喜び、
そして幸せなお金の循環とは
どういうものかを実感し始めた
今、このタイミングで
本田健さんにお会いすることができ


健さんのお人柄に触れ、
ハッピーマネーの世界観を
知ることが出来たのは
大きな巡り合わせだと思います。


ここから歩みを続けていく中では
悩んだり、葛藤したりする場面も
出てくるかと思います。


そんな時を見越してか
健さんからプレゼント頂いたボールペンには
次のメッセージが同封されていました。

『失敗の中に、幸せの種がある』

本田健さんからプレゼント頂いたボールペンには心に響くメッセージが添えられていました。


子供の頃から完璧主義。
人前で失敗したくなくて
何でも自分で完璧にやろうとする
傾向があった私にとっては


トライ&エラー、
やってみることが大事なのは
頭ではわかるけれども…
と思うところが正直ありました。


でもこのメッセージで
やってみて失敗してもそれが
《幸せの種》となり
新しい芽を出していく、


そう思えたら
心がまた一段フッと軽くなり、
安心して飛び込んでいける気がします。


人の力を得ることで
自分だけでは成し得ないことを
形にしていく。


そこに感謝と双方向の喜びを
生み出していく。


そんなギアチェンジを
している最中だからこそ

「うん、そっちの方向でいいよ。」

と後押しいただいた気がします。


これを心のお守りに、
次回は必ずここから一回り
成長した姿でお会い出来るよう、
日々チャレンジしていこうと心に決めました。


来年もまた是非、
バンコクでお会いできることを願って!


本田健さん、主催のMIMIさん、ボランティアスタッフの皆さんと - Photo by Azusa Uchida

最後に主催のMIMIさん、
ボランティアスタッフの皆んな、
最高の笑顔を沢山撮ってくださった
フォトグラファーのAzusa Uchidaちゃん
世界各地からご参加いただいた皆さま
すべてのご縁に感謝を込めて。



プロフィール about me - Yuka Ohno


《e-Bookをプレゼントしています》


キャリアコーチとして独立にあたり、
私のこれまでのキャリア人生を振り返り


ここまでのキャリアストーリーと
私たち家族のライフスタイルの変遷、
そこから学んできたことをeBookにまとめました。


振り返ると40歳での海外チャレンジをきっかけに
僅か6年の間に人生が大きく変わり、
当時は想像もつかなかった景色の中を歩んでいます。

環境も内面も大きく変化する30代、40代。
正直、数々の失敗を経験し、悩みながらも
進んできたからこその今があります。


YUKAってどんな人?
海外キャリア、家族で海外移住に興味がある、
あの家族なんだか面白そう、と思ったら
ぜひお手に取っていただきたいです❤︎

私たちのストーリーが何かしらのヒントなったり、
一歩を踏み出す勇気になれたら幸いです。


eBookはこちらのサイトから
ダウンロード頂けます↓

https://globalwomensacademy.com/

★登録いただいたメールアドレス宛に
ダウンロード用のメールを配信しています。
メールボックスのご確認をお願いします!



今日というかけがえのない一日が素晴らしいものでありますように。
ご縁に感謝を込めて。

YUKA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?