できないをできるに変える魔法セミナーのレポート

今回は、2月3日(土)に福岡で開催した
「できないをできるに変える魔法」
セミナーレポートです。

セミナー講師のけーふさん


「できないをできるに変える魔法」セミナーとは?


レポートの前に
「できないをできるに変える魔法」セミナーについて。

私、ゆか(@yu_ka2018)が主宰するWordPressコミュニティ「MasterPress」と市川さん(@ichikawa_net)代表の「ASB」がコラボで、2/3(土)に福岡でリアルセミナーを開催。
そのセミナーのテーマが「できないをできるに変える魔法」ということで、登壇はWEBビジネスのプロ「けーふさん(@keifu721)」さん。


セミナー前に気になっていたこと


「できないをできるに変える魔法」セミナーの当日まで
ずっと気になっていたことがあるんです。


それは、
「できることはできる、できないことはできない、だからできることだけをやる」
この1文です。


これは、セミナーの受講前に
けーふさんがオンラインセミナーで
おっしゃっていた言葉です。


それで、けーふさん曰く
「この言葉がセミナーを受講後は
魔法の言葉に変わります。」
ということ。


これがずっと気になっていました。



セミナー受講後に魔法の言葉に変わりました


実際に2月3日のセミナーを受講後
けーふさんの言うとおり
魔法の言葉になりました!!


なぜ、魔法の言葉になったのか
という内容は、
ネタバレになるので伝えられませんが
今回のセミナーで私が気づいたことや
これからのことをお伝えしたいと思います。



セミナーの内容は
具体的にけーふさんが
できないをできるに変えたロジックを
分かりやすくお話ししてくださりました!


普段バリバリに何でもこなす
けーふさんを見ている私としては
けーふさんのできない時の話は
衝撃的でした!


すでに、
めちゃくちゃうまくいっている方たちを見ていると
できない時代を想像ができませんが
自分なりに工夫して「できない」を
乗り越えてきたんだと思いました。



できないことを必死こいてやっていた…


そして、わたしがセミナーの中で
ドキッとしたことが

「できないことを
できない状態でやろうとしているから
できないまま」

(話されていたニュアンスと違うかもですが)


これです。


私、必死こいて
できないことをできない状態のまま
頑張ろうとしてました。汗



こんなんだから、何一つ進められなくて
ずっと「タスク」として
残したままになっていたんです。


これに気づいた時
いま絶対にやらないといけないタスクを
どうやってできる状態にしようかを
フル回転で考えました。


まだ、色々ネックになっていることがあるので
その辺を整理して
ちゃんとできないことをできるに変えていこうと思います。



というような感じで
今回のセミナー
できないことから目を背けずに
しっかり目を見開いて考える
いい機会をいただけました。



せっかく機会をいただけたので
できてなかったタスクを早く終わらせ
けーふさんにご報告したいと思います!!



けーふさん、本当に
貴重なお話しありがとうございました!!



ネタバレになるので
セミナーの中身は
ざっくりとしかお伝えできませんでしたが
お読みいただいたあなたにも
何か気づきや参考になることがあったら
嬉しいです。



講師のけーふさんのことをもっと知りたい方は、けーふさんのnoteやXをチェックしてください。
note:https://note.com/keifu777/n/nf1cd814e476b
X:https://x.com/keifu721

メガさんのYouTubeにけーふさんがゲスト参加されたのもおすすめです。
https://youtu.be/SPgOIvOheT0?si=iwmRNJJUWfua01BJ



最後に

今回、ずっと念願だった
福岡でリアルセミナーを開催することができました。


ずっと、プレッシャーとドキドキと不安と
よく分からない感情がぐるぐるしていました。


2月3日の当日を迎え
セミナー会場が人でいっぱいになった時
嬉しくて震えました。



そして、セミナーに参加した方から
「福岡来て良かった」
「こんな温かいセミナーはじめて」
「セミナー開催してくれてありがとう」
など


このようなお言葉をもらえたことに
感激しました。


これも、講師のけーふさんをはじめ
ASBの市川さん、清水さん
マスタープレス顧問のクンクンさんが
支えて助けてくださったからです。


そして、参加してくださった方がいたから
盛大に盛り上がりました。


心より感謝申し上げますm(_ _)m


よろしければ、サポートお願いします・:*+.\(( °ω° ))/.:+ いただいたサポートは、 日々の活動費として大切に使わせていただきますm(_ _)m