見出し画像

青春界隈のアレ

下書きを書いて、消して、書いて、消してと繰り返していたら、すっかり季節が変わってしまいました、残暑を横目に全文駄文。

前回書いた時には、すっかりdepressしていて、限界人終の化身のような感じだった。限界人終の日々に、ご飯に誘ってくれて、酒飲んで忘れろ!と言ってくれた家族、フレンズ、様々な大人たち、ありがとうございました!!

先日、大学生活が終わった。
最後のテストを受けて、最後のレポートを書いている時、不思議な気分だった。寂しいなぁ、本当にあっという間だったなぁ、と。

3年半前、私が1年生の時に同じ大学に通っていた兄者が卒業した。その時は学校が全然楽しくなくて、友達も全然できなかったし、頼む、卒業しないでくれ、と大泣きしたら「大学生活は絶対楽しいし、時間は瞬で溶けてく」と言っていた。晴れやかな兄者だった。

1年生の大泣きしているご自身にお伝えするなら、大学生活はめちゃくちゃ、めちゃくちゃ楽しかったよ、と。

パピヤス、いつかの限界で相談した時、「大学、勉強ばかりでも、遊びばかりでも、自分に何かが残って、それを誰かに胸を張って言えたら、それはこの大学で学ぶ価値があったということだよ、」と言っていた。

大学生活、なにより自分の中にずっと残る、大自慢できる友達たち、ただの財産。
優しく、強く、賢く、おもろい友達たち、いつも前を向いていて、優しく寄り添ってくれる、刺激的で、自分の目標をどんどん手に入れていく感じ、一緒にいてとても幸せだった。これからの人生もアリーナAブロ最前で応援させてほしい!!(欲を言えばファンサと認知も欲しい)!

大学で本当にたくさんの人がいて、さらにコロナ禍で関係が疎遠になったりする中で、仲良くなって、一緒にたくさんの出来事や感情などを共有できたこと、私は大変ラッキーな人間です、というきもち。この友達たちがハッピーだったら、私もめちゃくちゃ嬉しいという感情はただの愛。そのような気持ちにさせてくれる人間たち、変わらず、最高でいてくれ。昨日、4年間のマブたちと一緒にうま飯たべて、「僕らは今のなかで」歌ったらあまりにもよくて大泣きしちゃった、愛。これからもだし、これからだよ!!

大学生活、勉強をしっかりできて良かった。途中からA+しか取っちゃいけないという重圧が加わってFUN!
特にゼミに入ってから、勉強が格段に楽しくなったし、自分の力になってることが実感できて嬉しかった。これも大学に入ってよかったと感じる理由ですね。
ゼミ、最後は2人で終えた9月同期マブ、彼は「ゼミ、よかったよね。。うん。。」とゼミで培った全て大一掃のボキャ貧コメントしか出ないけど、本当にこればっかりはよかったんだわ。
ゼミ先生、厳しくてプレッシャー、「退ゼミ退ゼミ!!」とコールしちゃう日々もあったけど、絶対諦めず、勉強したいという思いに付き合ってくれる教授、そのような大人がいることは救いに感じます。
私の文章、真っ赤に添削し、「全文駄文」とコメントしてから大学院受験まで、添削し続けて、応援し続けてくれた、ありがたいし、自分も自分のフィールドで健闘した上でずっと、「先生には一生敵わん」と言っていたいなぁ。

ゼミ、優秀なpeersと2年間切磋琢磨しながら研究できたこと、ピア効果の本望みたいな、そんな日々でした。これはほんとうに恵まれていて、当たり前じゃないなあと思う。ゼミの方々がいなかったらいまの私はないと思うし、私の人生に、とても大きい影響をあたえてくれたひとたち、優秀すぎて言われなくてもどうせそれぞれの場所で大活躍するんだけど、健闘していこうな!!!

個人的には、卒論、大学院受験、授業、インターン、サークルの5立が大変だったけど、でもまあ何事も気概があればできますね、。一緒に「何も諦めないでいこうね!」とさらにすごい気概をみせてくれる友達たちに恵まれたし、何よりやりたいことは全部やれ!と全部の気持ちで応援してくれるファミリーに救われましたね。

高校生時代、大学生時代が終わっていきますね。
いろんなことや感情を経験して、今は今日の私が最高峰なんですね。そうしてこれからも色んな人に出会って、勉強して、成長して、最高峰を更新していきたいです。

限界高校生の時、大学生になったら自然に手に入ると思ってたアレ、ずっと憧れてた青春界隈のアレ、手に入れられなかったかもしれないけど、今のわたしが、青春のぜんぶだよ!!!!

so long! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?