見出し画像

飼ってよかった!愛犬わち!

どうもこんにちは!
社会人3年目のゆうきです!

コロナウイルスの影響で全然旅行に行けない…
もっと遊びたい…
そんな声が絶えることなく一年半が経ちましたね…

私も外で遊ぶの大好きなのです…
遠出したいなぁ…

でもですね、
私はコロナ渦でも元気に、
身も心も健康に過ごせています。

なぜならば…
犬を飼い始めたからです!!
ずーーーーっと飼いたくて、
昨年5月、
迎え入れちゃいました!笑

ということで今回、
私がコロナ渦に入り、
飼うことを決意した愛犬をご紹介したいと思います!

はいこの子!

やんちゃ坊主〜〜

犬種はロングコートチワワ、
毛色はレッド、
元気な元気な女の子です!
名前はわち!

由来がですね、
チワワ→ちわわ→わちち→わち
と、まぁ愛犬家の皆さんに怒られそうなものでして…笑

ペットショップで飼ったのですが、
わちちって呼んだら寄ってきて、
抱っこしてみたら腕の中で眠るんですもの。
そりゃ即決でしたよ。

そんな愛犬わちさんを迎えた去年ですが、
【一人暮らし&初めて犬を飼う】
こともあって不安もたくさんありました。

コロナ禍で犬を飼う人が増えていると聞きます。
私のような環境で飼うか迷ってる方いると思います。
いつか初期費用や困ったこと、
買ってよかったものなど、
共有できたらと思います。

わちの近況もちょこちょこ載せますね笑

今後ともよろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?