ブログ、始めました

初めまして!
社会人3年目のゆうきです!

このブログでは、
 ○私が購入してよかったもの
 ○取り組んでよかったこと
 ○愛犬に関して
などをご紹介していきたいと思います。

ですが!
記念すべき最初の記事は、
人生初ブログを開設するにあたり
【なぜブログを始めるのか】
に触れつつ自己紹介をしていきたいと思います。

結論から言いますと、
私がこのブログを始める理由は
3点で
 ○新たな知識の獲得とアウトプットをしたい
 ○発信媒体(ブログ)の獲得と育成がしたい
 ○本業以外にできることを増やしたい
と思ったからです。


私は某メーカーで働く入社3年目の営業マン。
上記3点を思ったきっかけは
【コロナウイルスによる市場や働き方の変化】
です。
コロナウイルスは私の仕事にも大きく影響し、
これまでの知識や働き方が今後も通用するとは限らないと思うようになりました…

そこで、
在宅勤務を活用しつつ、
まずは知識を得ようと本を読み始めました。
お金や投資に興味があったので関連のある本を数冊。
現在は
取引先の方に営業本を勧められ、
いくつか読んでいる最中です。

そのほかにも生活環境を整えたりなどなど…

今後は現状を活用し発信することで、
先程の3点を達成するとともに、
見てくださった方のお役に少しでも立てたらと思ってます!

これからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?