見出し画像

16.継続

睡眠薬が変わったせいで、毎日眠い。
それに加えて、結局朝4時~5時には起きてしまう。


でも今週から復職訓練が始まる、予定。
まずは明日の通院でOKをもらわないといけないのだけど…
お医者さんからは、まずは睡眠をしっかりとれるようにならないとね、と言われているので、OKをだしてもらえるか不安なところ。


…にしても、今の職場には感謝である。
私みたいなやつに働きやすい環境を整えようとしてくれている。
それでも、今の場所にはいたくないと思う自分もいて、少し情けない。


話は変わるが、人間というものはすごいなぁと思う。
人間は継続することがとても苦手なはずなのに(3日坊主ということばもあるくらい)、中学や高校、大学や短大、専門学校を卒業してからずっと働き続ける人が多くいるからだ。
こんなにも継続が苦手な動物なのに、働くことだけは継続できる人間ってすごい。


もちろん、私のように長期的に休む人もなかにはいるが、長い目で見ると65歳くらいまで働いているのだからすごい。


こう考えるようになってからは、今休んでいる自分が全てではないと思えるようになって気が楽になった。


今日は朝から車屋さんに行き、髪の毛を染めに行きと忙しい。
でも楽しみ。充実させるぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?