見出し画像

自己紹介


こんにちは!
いつもnoteを読んでくださってありがとうございます。

特に何者でもないんですが、自己紹介でもしてみたいと思います。

なかいのこと


富山県出身、北海道在住
麻雀スクールアエルさんの夜教室に通う、麻雀初心者
日向藍子プロを熱狂的に応援しています。
(家ではストーカーと呼ばれています)
アレルギー性鼻炎でティッシュ箱を1日1箱開けるティッシュオバケ
赤色が好きで、インナーカラーは大体赤系ですが怖い人じゃないです。
声もおっきくてうるさいですが怖い人じゃないです。

なかいはハンドルネームで、本名ではありません。
由来は学生時代のあだ名。
某元国民的アイドルグループの方に似てると一時期呼ばれてたのを気に入っていて、今でも使っています。
学生時代は、SOPHIAの松岡さんに似てるとよく言われておりました。
今は見る影もありませんが、自分でも似てるなーと思ってました。
(この情報誰得なんですかね。)


好きなもの


①麻雀

麻雀楽しくて、大好きです!
noteも麻雀の振り返りのために始めました。

2021.10.13 アエル夜教室反省会|なかい|note

最初に書いた記事でも貼っておきます。
読んだことない人は、初心者あるあるの悩みややらかしを
ほほえましく見てくださったら嬉しいです。

好きな役は七対子
好きな牌は④
西家スタートが好きです

麻雀に出会ったきっかけや、好きになったきっかけは
別の記事で詳しく書きたいと思います。
(鬼のように長文になってしまいました。)

②ゲーム

RPGや音ゲーが大好きです。
テイルズシリーズやアトリエシリーズ、牧場物語が好き!
もっというとお使いゲーが好きです。
戦闘はへたくそで、防御は一切しない脳筋プレイをやってます。
大体ボスでつまづいてキレていますが、
アライズはザコ敵が強すぎてずっとキレながらプレイしています🤭

対戦ゲーも結構好きです。
Splatoonはめちゃくちゃやりこんでました。
SとS+を行ったり来たりレベルでしたが。
(2は仕様に馴染めず全然やってません、3が来たら本気出す)
最近は、DBDとかもたまにやります。(対戦ゲー?)

音ゲーは最近ゲーセンに行けてないですけど色々やります。
上手ではないです。
スマホではデレステをたまにやってます。

③歌

北海道に来てからは一回も行けてないですが、
地元にいた時は週1でカラオケに行くほど大好きです。
(すごくすごく暇だったんだなあ。)
今はその時間が麻雀になっていますね。

テレワークしているときは、ゲーム実況動画を見てるか、音楽をかけて熱唱しているかどちらかです。
ご近所の方ごめんなさい。

残念ながら最近の曲はあんまり知りません。
(「きょく」を変換すると、「局」になるのは麻雀やってる人あるある?)
良く歌うのは、BUMP、スキマスイッチ、ラブライブ(原理)、シンデレラガールズ、昔のアニソン等
気に入った曲ばかり聞いています。
皆さんのおすすめ教えてください!(それで一緒にカラオケに行こう!)

④動画編集

10年前くらいにコメントが流れてくる系の動画サイトに当時はやっていたカテゴリの動画を投稿してた関係で、動画編集が好きです。
妹の旦那さんの誕生日動画を作ったり、
最近では、ちゅなメンのみんなと企画して、日向藍子プロに誕生日おめでとう動画を作成してプレゼントしたりしました!
上手ではないし、無料の範囲でですが、出来上がった動画を見たらすごい達成感があって、すごい楽しいです。

こればかりは、素材がないと出来ない趣味なので、なかなかやる機会がないのが悲しいですね。
また動画編集したい。。

動画だけじゃなくて画像使って色々作るのも好き!
透過作業も腕死ぬけど好きーw

⑤スポーツ観戦

スポーツ全般好きですが、その中でも野球とソフトボールが好きです!
北海道にきて、気軽に球場に行ける喜びをしりました!
最近行けてないけど、また行きたいなー!

自分でスポーツするのも好きですが、最近体力0なので
多分なんもできないと思います。

⑥食べること

なんだかんだこれが一番好きかも
食べ物与えておけばおとなしくしています。

好きな食べ物は、鶏肉とチョコレート
牛より豚より鶏です、断然鶏です。
焼肉屋で禁断の鶏肉頼むし、ステーキ屋でもチキンステーキを頼むヤツです。
ムネとかササミが好きです。

チョコレートは何でも好きですが、
チョコパイとガルボとチョコフレークが好きです。
ちょこぱいを変換したらチョコ牌となりました。
ベタベタしてそう。

Twitterにたまに作ったご飯の写真上げてますが、
料理はあんまり上手じゃないです。
あとたくさん作りがち。
得意料理は麻婆豆腐。
料理よりお菓子作りの方が好きです。
今はオーブンがないので出来ない(  i꒳​i )


たくさん書いたのでここらへんでやめておこう。
知りたいこととかないと思いますが、なんかあったらリクエストください。追記だったり、記事を書きたいと思います。

では!
よかったら麻雀反省会読んでください!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?