見出し画像

2024年も元気に楽しく!

みなさまぁ〜〜〜!!
新年あけましておめでとうございます🌅
今年も仲良くしてくださると嬉しいです!

さて、毎年したためている目標です。
まず、去年目標達成したんですかね?

【2023年の目標】
①麻雀たくさん打つ
②10kg痩せる
③youtubeやってみたい
④節約する


一昨年よりは打ってたと思う…(ほんまか?)
役満は2回和了ったよ〜どっちも四暗刻!

天鳳は2段に落ちてモチベ下がって2段の300〜400ポイントを行ったり来たり。

麻雀自体は去年よりかなり変わったと思います。
参加局が増えた!粘るようになった!その分放銃も増えたけど。。
いいバランスを模索中です。
後どうでもいい情報ですが、裏ドラのめくり方変えました。

noteだと、こんなくだらない事もやりましたね。
今年もなんかやるかな?まったくなにも案はないけど。


結論をいうと10kg痩せられんかったです。
夏頃にMAX9kgくらい痩せたんですが、夏バテと肺炎でまともに料理できずにダイエットがなあなあになってしまったのでした。
それでも7kgくらいは痩せました。

今年も続きをやろうと思います。


PC買う余裕なかった\(^o^)/
麻雀打つのを日課にしたいし、喋りを上手になりたいので早く実装したい。。


節約。。どうかな??
春に旅行ぶち込みすぎて死にかけてたけど、なんとか1年無事に生きられました。
コンビニのパン美味いって思ってしまい、下半期は負けてたと思う。。


ざっくりですが、こんな感じ。
目標はあんまりって感じだったかもしれませんが、とても楽しい1年だったのではないかな?と思います!


では今年の目標!!!!

①三色と友達になる
②1つでもアマ予選にでる
③ダイエット 引き続き5kg痩せる
④健康な体作りをする
⑤怒らない!

です!


今まで三色嫌い芸人としてやってきましたが、そんなことは言ってられん。と昨年思い直しました。
麻雀は三色!
すぐ三色君の存在を忘れてしまうので、今年からお友達として認めてもらえるように頑張る!


去年のアマ最を見て雄さんとまっつんさんかっこよすぎたので、自分も出てみたいなーと思うようになりました。
実力も無いし、すぐ点数計算間違うし、奇行しちゃうし、まだ挑戦は早いかなーって思ってたんですけど、体力あるうちに色々やってみようと思います。
なんの予選に出るかはちょっと考え中ですが、なにかチャレンジしてみよう!


去年痩せれなかった分痩せます。
④ともかぶってくるんだけど、ギックリ腰やっちゃった時に体が重くて死ぬかと思ったので…。
最近めっちゃご飯食べちゃうので、しっかり食もコントロールできたらいいな。
醜い私とはおさらばしたい!!!


去年は夏に喘息悪化からの肺炎、12月にギックリ腰、気管支炎、謎の胃痛などこれぞ厄年!!みたいな体の崩し方して、たくさんの人に迷惑をかけてしまいました。
もう12月がとくにキツかった。
なので、強靭な肉体を手にするべく、たくさん運動したり筋トレしたりしようと思います!
体力ないから麻雀たくさん打つと疲れちゃうし、体力もつけたい!



去年1年怒りっぽくなりすぎて、もはや何に怒ってるかわからんくらいイライラすることが多かったです。
麻雀中も無性にイライラしてきて摸打が雑になっちゃったり返事が小ちゃくなっちゃったり。。
いけないなーとは思ってても、イライラが止まらなず。。

楽しく生きていきたいので、なんとかしたいなーと思ってます。
努力でなんとかなるもんなのかはわかりませんが、周りにも自分にも優しく出来ればいいな!!
昨日、吉田光太プロが『愛なき行為はすべて自分に返ってくる』と仰っていました!
この言葉を胸に生きていきたいです。


以上!
今年もよろしくお願いします✨
頑張るぞー!!!

懐かしい物を発掘した〜!
12年前に年賀状用に描いたポケモンの擬人化を供養すべく置いておきますw(擬人化好きじゃない人ごめんね)

全部わかる人おるかな??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?