手術を受けるまでにすること

半年以上の通院


初診から半年以上の通院期間があります。
ここでは
管理栄養士による栄養指導
手術を受けるまでに体重の10%を落とす
という大きなミッションがあります。

手術の負担を軽くするために体重を落とすと言われていました。
私の場合、元々が130キロだったので13キロですね。

10%体重を落とすまでは手術を受けられず、通院期間が延びます。
結構この段階で諦めてしまう方が多い様に見受けられました。

通院期間中はもちろん様々な検査があります。
血液検査、胃の容量、肺活量の確認etc…

肺活量は覚えていませんが、胃の容量は1100mlだったと記憶しています。
女性の平均値は1300mlらしいので、少し小さめでした。

体重を10%落とせた時点で、手術日を決めます。
手術日が決まったらこっちのもんです!

多少リバウンドしても手術は受けられます!!(経験談)笑


次の記事は手術編です〜♪♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?