見出し画像

個人的に好きなアルゼンチンタンゴ ダンサー その㉑

今回紹介するのは、Sergio Natario & Alejandra Arrue

強烈な個性のAlejandra姉さんが目立つペアですが、実はSergioのリーダーとしての技術が素晴らしいと思います。

ミロンゲーロスタイルのショーダンサーとして有名で、ミュージカリティは良いし、見ていて楽しい👍

Alejandraは振付師として数多くのタンゴショーを手掛けており、個人的にはダンサーよりもそちらの方が才能があるかと思います。

振付が多いペアですが、Sergioのいぶし銀のスタイルは、好きです😄 Sergioに男性ファンが多いのもうなづけます。

かなり古いですが、是非ご覧ください✌️

余談ですが、、、
あらためて今までの記事を見返すと、随分と古い(失礼)方々が多いなあ、と思います。

ただ、今の若手たちは世界大会仕様になっていて、画一的な踊りをする方が多いと感じられます。個性的でインパクトの強いペアがまったくいない印象で、個人的には非常に残念です。。。


☆★☆★☆
個人的に好きなアルゼンチン・タンゴダンサーを勝手に紹介していきます。
あくまでも個人の趣味・好みなので、良し悪しや格付け・順位付けなどするものではありませんので、ご理解願います。(*敬称略にて)
「個人的に好き」の基準は、以下の通り。
 1)ミュージカリティが良い(個人的に合う)
 2)基本的にミロンゲーロスタイルである(アブラッソがクローズ)
 3)フォロワー(ほぼ女性である)が引き立っているコンビバランス
 4)その他の特徴(背の高さ、スタイル、立ち姿etc..)が、ただただ好み
 など。
★☆★☆★☆

#ダンサー
#アルゼンチンタンゴ
#tango

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?