個人的に好きなアルゼンチン・タンゴ ダンサー その⑤
今回紹介するのは、
Ariadna Naveira and Fernando Sanchez
Ariadnaは 大御所 Gustavo Naveiraの娘さんで、幼少期から有名な天才ダンサー。タンゴに必要なスキルはすべて持ち合わせていますね。
セントロ(タンゴ特有の体幹)が抜群に安定してるし、ひざから足先までの動きがとにかく美しい。アドルノ(遊び足)のタイミング、速さ、洒落気など、絶妙です。
個人的に、リーダーがメインのマッチョなタンゴには全く良さを感じられないので、Fernandoのフォロワーを美しく見せる的確なリード、音取りには感心させられます。
見ていて楽しい、かつ、奥が深い踊りだと思います。
☆★☆★☆
個人的に好きなアルゼンチン・タンゴダンサーを勝手に紹介していきます。
あくまでも個人の趣味・好みなので、良し悪しや格付け・順位付けなど
するものではありませんので、ご理解願います。(*敬称略にて)
「個人的に好き」の基準は、以下の通り。
1)ミュージカリティが良い(個人的に合う)
2)基本的にミロンゲーロスタイルである(アブラッソがクローズ)
3)フォロワー(ほぼ女性である)が引き立っているコンビバランス
4)その他の特徴(背の高さ、スタイル、立ち姿etc..)が好み
など。
★☆★☆★☆
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?