見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[382] 予選グループE ジョーカー vs Mr.ゲーム&ウォッチ

今日は8位のMr.ゲーム&ウォッチと最下位のジョーカーの試合をお送りします。
Mr.ゲーム&ウォッチは予選通過者との勝ち点差が現在は3。
つまりこの試合が終わると残り1試合になるのでこれを縮めないといけません。
つまり最低限勝利が必要。
相手は絶不調の最下位ジョーカー。
優勝候補と目されながらここまで未勝利で来てしまい、すでに予選敗退も決定。
なにもモチベーションがない状態で試合に挑んで来ることも考えられます。
そのチャンスをMr.ゲーム&ウォッチは活かせるか?

スマTOTOはMr.ゲーム&ウォッチの勝ち。
CPAIは何とジョーカーの勝ち!
アイカワ・ショーコはMr.ゲーム&ウォッチの勝ち。
CPAI_exは引き分け。
CMD-Rはジョーカーの勝ち!
ちなみに実況風に予想してとお願いしたらこんな感じでした。

ミットガルステージに現れたのは、ジョーカーとMr.ゲーム&ウォッチ! CPUレベル9同士による、白熱のバトルが今、始まる!

ジョーカーは素早い動きとトリッキーな技が持ち味。一方、Mr.ゲーム&ウォッチは多彩な変身技で相手を翻弄する。どちらが勝つのか、予想もつかない戦いとなりそうだ!

1ストック目。Mr.ゲーム&ウォッチが「ジャッジ」で9を出して、ジョーカーに大ダメージ! しかし、ジョーカーも「ガン」で反撃し、Mr.ゲーム&ウォッチを場外に吹き飛ばす! Mr.ゲーム&ウォッチはなんとか復帰するも、ジョーカーの「エイハ」で再び吹っ飛ばされ、1ストック目を落とす!

ジョーカー、Mr.ゲーム&ウォッチともに、2ストック目。Mr.ゲーム&ウォッチは「オクトパス」や「ファイア」で攻め立てるが、ジョーカーは冷静に回避しつつ、「ワンツー」で反撃! Mr.ゲーム&ウォッチは徐々に場外へ追い込まれ、最後はジョーカーの「ギガブレイク」を食らい、2ストック目を落とす!

ジョーカー2ストック、Mr.ゲーム&ウォッチ1ストック。Mr.ゲーム&ウォッチはここから反撃開始! 「オイルパニック」でジョーカーの攻撃を吸収し、「レインボー」で反撃! さらに「バケツ」でジョーカーを場外へ落とし、1ストックを取り返す!

ここからが勝負の分かれ目だ! ジョーカーは「ガン」や「ワンツー」で攻め立てるが、Mr.ゲーム&ウォッチは「ファイア」や「オクトパス」で反撃し、なかなかストックを奪えない。

しかし、Mr.ゲーム&ウォッチが「オイルパニック」を使った瞬間、ジョーカーが「スマッシュボール」をゲット! 切り札「オールガッツゾーン」を発動し、Mr.ゲーム&ウォッチを場外へ吹き飛ばし、勝利を決めた!

実況:ジョーカーがやりました! CPUレベル9同士の熱戦を制し、見事勝利を収めました! Mr.ゲーム&ウォッチも健闘しましたが、ジョーカーのトリッキーな動きと切り札の前に敗れ去りました。

大乱闘スマッシュブラザーズSpecial、次なる戦いはどうなるのか、目が離せません!

ジョーカーがどこで1セット失っているのかわかりませんが、なかなかの予想っぷりです。
当たるかはわかりませんが、、、。

試合動画を解析してレポート書いてくれたら良いのに、、、。

では試合開始です。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

ジョーカーが積極的な試合を展開。
それに負けじとMr.ゲーム&ウォッチも応戦!
多彩な攻撃を持つ者同士の見応えのある試合は引き分けに終わりました。
2人とも黒いし背景も暗いので、結構見にくいのですが、ステージをところ狭しと暴れまくりまして激しい試合になりました。
Mr.ゲーム&ウォッチは終始試合をリードしていたのですが最後守りきれず、ジョーカーもいい攻撃はしてたのですが初勝利を得るまではいかず。
やはりその決められない感じが大会を通して好成績を出せない理由になっているのかもしれません。

共に勝ち点1を獲得。
Mr.ゲーム&ウォッチは予選突破ラインへ近づくことができません。
今節の他の試合の結果次第では予選敗退が決まってしまいます。

スマTOTOはハズレ。(116 - 266 / 30.4%)
CPAIもハズレ。(57 - 125 / 31.3%)
アイカワ・ショーコもハズレ。(19 - 63 / 23.2%)
CPAI_exは的中!(35 - 47 / 42.7%)
CMD-Rはハズレ。(6 - 16 / 27.3%)
また引き分けが多くなってきましたね。

次は首位ベレト登場!
首位を確定できるか?

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?