見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[415-1] 予選グループE まとめ

カズヤが途中参戦するという波乱が起こり、混乱の予選になったグループEの全試合を振り返りたいと思います。

第1節


第1節終了時順位

第2節


第2節終了時順位

第3節


カズヤ衝撃のデビュー!!

第3節終了時順位

第4節


第4節終了時順位

第5節


第5節終了時順位

第6節


第6節終了時順位

第7節


第7節終了時順位

第8節


第8節終了時順位

第9節


カズヤ苦しい2連戦

第9節終了時順位

第10節


第10節終了時順位

第11節


第11節終了時順位

順位遷移

なんとベレトは一度も首位を渡さずにそのまま通過!
後半は少し苦戦しましたが、序盤に勝ち星を重ねたことで逃切り、見事な首位通過となりました!
2位以下はカズヤの途中参戦もあって混戦模様となりました。
カズヤは衝撃的な2連続KO勝ちデビューを見せ、一気に2位にあがり、しばらく2位をキープしましたが、過密なスケジュールと相手に研究されたこともあり終盤は辛そうでしたね。
ついには最終戦ではKO負けしてしまったことが大きく影響し、4位まで順位を落としてしまいました。
この後、悪い流れを断ち切れるのでしょうか?
一方最終戦で見事な勝利を挙げたミェンミェンとロボットは混戦を一気に駆け上がりそれぞれ最高位での通過となりました。
ロボットは負けなしでこの予選突破の仕方は、かなりしたたか計算があるように思えてなりません。
一発勝負の決勝トーナメントのダークホース的存在になりそうです。
ミェンミェンも終盤3連勝で2位通過は立派です!
こちらも決勝トーナメントは期待できそうです。
リドリーは試合ごとに波があって戦いが安定しませんでしたが、終盤2試合で勝てなかったのが、惜しい結果になってしまいました。
優勝候補として期待されたジョーカーは残念な結果に終わりました。
グループ内で1、2位のランキングだった2人はワーストの1、2位となってしまいました。
今大会の難しさを象徴するような結果ですね。

さて、次回からはいよいよグループHの最終節です。
後5試合で予選が全て終了し、決勝トーナメント進出の32名が決定します!

お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?