見出し画像

ワールド・マスクド・ファイターズ。

画像1

私が小さい頃にプロレスブームがあった。

新日本プロレスのアントニオ猪木と全日本プロレスのジャイアント馬場が大活躍していた時代。

ゴールデンタイムにプロレスを中継していた時代。

私の一番のお気に入りは初代タイガーマスク。

ジャッキー・チェンの様に軽やかに舞う戦いは、他の重量級のレスラーとは一味違うプロレスで、見ていてワクワクした。

小林邦昭がマスクを剥がそうとするとハラハラして画面が見れなかった。

ダイナマイト・キッドとの戦いは、一瞬の隙を突かれたら負けてしまうんじゃないかと目が離せなかった。

その流れか、私はマスクマンという存在がとても好きになっていた。

時を同じくしてキン肉マンが大人気で私も大いにのめり込んだ。

始めて買った漫画の単行本もキン肉マンだった(なぜか1巻と10巻を買う)。

今思えばめちゃくちゃな戦いと、熱いストーリーに激しく夢中になった。

自分でパクリキャラクターだらけの漫画や雑誌みたいなのを作ってクラスのみんなに見てもらったり、一緒にストーリを考えたりして楽しんでいた。

大きくなったら漫画家になりたいと密かに思っていた。(後にその夢は弟が叶えました)

次第にプロレス人気がちょっと落ち目になり、初代タイガーマスクも一度も負けることもなく引退して、キン肉マンも連載が終わり、私も少しずつプロレスから遠ざかった。

でも、絵を描くことだけはずっと続いていて、仕事中の落書きから始まったこのキャラクターシリーズ「World Masked Fighters」ができた。

その落書きをしていた時に横にいたCM監督に、

「そのキャラクターで儲けたらいいじゃん。」

という言葉を真に受けた私は、今でもいろいろ試行錯誤していますが、一向に儲かっていません。


というわけで、BASEやってるので、よかったらおひとつお願いします。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?