セントビンセント・グレナディーン

4月24日8時10分グレナダ発、セントビンセント9時過ぎに到着。インターカリビアン航空。ここでもタクシーでUSD27でSunset shores Hotelへ。USD100超え。チェックインしようとすると、掃除が終わっていないとのことで、待っていたものの、結局12時まで待ってもチェックインできず。しかも、チェックインできるようになったら荷物を部屋に移していてくれと言っても戻ってきたら移されていなかった。受付の対応悪い。。
受付に聞いたお勧めというベクイア島に行くことにした。ミニバス2ecで乗って街中で。行きは13時出発。フェリーニ乗って中でチケットを購入する方式。往復だと5EC安く、45EC。
到着後、MAC PIZZAを探したもののなく、Caféで昼食。チーズバーガーと魚のスープとフレッシュミックスフルーツジュースフルーツジュース美味しい。それ以外は味はイマイチ。
食事後に海岸沿いを歩いた。ウニみたいなのでがいたり、魚やカニがいたり綺麗だった。しかし、あまりすることない。16時半の船で街に戻り、ミニバスでホテルへ。
このホテルは部屋の中のWifiが非常に弱くて困った。。
海は海藻が砂浜に打ち上げられていて、そこから異臭がしたり小さな虫がたかっていてあまり綺麗ではない。プールで少しだけ泳いだ。
4月25日。10時過ぎにチェックアウト。バスで空港まで行けないか聞いたら難しいと言われた。しかし、経験上主要道路なので問題ないと思ってミニバス待っていたら空港まで問題なく行けた。約3EC。ただ、グーグルマップ上の近くの空港ではなく、遠い空港なので気をつけないといけない。
ラウンジはプライオリティパスで入れるものはなかった。Wifiは使用できた。セントビンセント発13時25分発バルバドス(ブリッジタウン)14時10分着。