見出し画像

カレーは飲み物じゃない【日めくりカレンダー日記】2020.07.10

・この日は出社した。

・週に一回か二回出社するリズム、なんだかちょうど良さげ。

・楽な気持ちで楽しく話せる人×自分が家以外に自由に出入りできる居心地の良い空間の数=豊かさ みたいなところある気がする。

・スナックが流行るのって、ちょっと汚かったり、ママが馴れ馴れしくて向こうから壁をブチ破ってくれるし、この式を向こうから埋めてくれる感じがあるからな気がする。

・馬鹿にしてるわけではないけど、良い格好していかなくて良いしダメな自分を見せて良いというか、ダサダサで行っていい気持ちにさせるというか。知らんけど。

・昼飯、オンライン会議まで20分しかないからコンビニに向かって、その途中で気になってたカレー屋が開いてて、「明日死ぬかもしれないしな?」という最悪の魔がさして、入ってしまった。

・しかも三種盛りをオーダー。「明日死ぬかもしれないしな?」のささやきやばい。すべてを可能にする最強で最悪の呪文だ。

・「すぐできますか…?」「フッ(呆れ笑い)はい…」っていうやりとりがあったんだけど、三種盛だから結構時間かかってる…!

・そしてできたときには10分切ってる!想像以上のボリューム!想像以上のピンチ!

・ほぼ噛まずに飲みましたが、美味でした。

・ゆっくり食べにこようと誓った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?