vol.91 ESCAPE

好きな曲やBGMを語るnoteの91日目の更新です。

本日はMOON CHILDの「ESCAPE」という楽曲について語ります。

この歌は当時、めちゃくちゃ好きだった「FIVE」というドラマの主題歌でした。
今でもちょこちょこ聴いていますが昨日に放送されたCDTVのスペシャルで今現在のボーカルの方が歌われてるのを見てやっぱりかっこいい曲だなあ、と思って久々に聴いております。

イントロのギター?の音がめちゃくちゃかっこよくて渋いです。
ドラマ自体がスパイものみたいなお話でエンディングに流れていたのですが、あまりに好きすぎて当時縦長の8cmシングルを買ってました。

歌詞の意味は実はあまり、理解していないのですが

【響く銃声】とかあるので普通の恋愛の歌詞ではない二人の関係性な気がします。

なんとなく好きになってはいけない相手(本来は敵対している関係性の人を好きになった?)への想いを歌った曲のように思えます。

それにしても、ボーカルのササキオサムさんは現役後は他のアーティストさんに楽曲提供とかで名前を見ることはありましたが、昨日のCDTVで現在の歌声が聴けて良かったです。見た目にはやはり、当時よりも横に大きくなってしまっていたけど歌声が当時と変わらないかっこいい歌声で普通に感動しました。

当時と同じ歌声を維持しているのって普段から努力されているのかなーとか勝手に思いましたね。

本日は小学校の時から好きなかっこいい楽曲の一つを紹介させていただきました。

本日もnoteを読んでくださってありがとうございました😄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?